220409 FMRCRのR

岡山県の備前市から片鉄ロマン街道を経て

津山市までの往復サイクリング

 

 

 

5時30分 徳島市 自宅出発

エバちゃんを車載

 

 

7時00分 鳴門で皆と待ち合わせ 

岡山向けて出発

 

 

9時00分 岡山県 備前市 到着

 

 

 

 

サイクリングターミナルに車を駐車

片鉄ロマン街道のサイクリング 出発

 

 

10時00分 出発地点から北へ向かった直線
 
 
 
 
車を気にせず走れるのが👍
 
 
 
 
桜はほぼ散ってるけど路面の花びら綺麗🌸
 
 
10時10分 和気駅過ぎた鉄橋 到着
 
 
 
 
映えそうな景観
 
 
 
11時30分 吉井川 吉野川 合流の景色
 
 
 
山や川の景色が楽しめる
 
 
12時10分 幸福柵原駅 到着
 
 
 
 
ここから県道26号を一気に津山まで走る
 

 

13時10分 橋野食堂 到着

 

 

 

さすが人気店

待ってるお客さんも多い

 

 

ホルモンうどん大(2玉)と白ごはん小いただく

特にホルモンが柔らかく美味しかったです

 

 

14時00分 城東町並み 到着

 

 

 

 

昔の繁栄が見える綺麗な町並み

豆腐食べてみたかった

 

 

14時15分 津山城 到着

 

 

 

 

天守台がちょっと見えた

ここも桜が咲いてたら綺麗だっただろうなー

 

 
 

 

 

津山城見物から降りてきたところで

SR400ファイナルエディションに乗ってた若い子に会う

バイクをバックするのに難儀してたので後ろから引っ張ってあげた✌

 

その子もチャリ乗りで同じTREK乗りだった

 

バイクとチャリのセンスが一緒でめちゃ親近感を覚えたよ

お互い2輪気を付けて楽しもうねー🚴🏍彡

 

 

ここから復路

 

 

15時30分 吉ヶ原駅 到着

 

 

 

 

 

線路の真ん中で写真撮れるのいいねー

 

ここから一気に帰る

 

 

17時20分 サイクルステーション到着

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でしたー

 

 

17時30分 徳島向け 出発

 

 

20時30分 徳島 到着

 

 

115㎞

570m Up

 

平坦で車気にすることなくめちゃ走りやすい

津山のホルモンうどんもおいしく大満足

津山城や城東地区の歴史も感じれて実りのあるライドになった

 

片鉄ロマン鉄道お気に入りルートに登録!

次回は桜の時期に来てみたい

 

道中のチャリ/ラン/ITの話楽しくめちゃためになりました

皆さんありがとう!

 

みんなでまた行こなー👍