221029 FMRCRのR
8月のリベンジで落合峠へ
今年もエバで山はあと2回ぐらいかなー
 
 
6時30分 徳島市 自宅 出発
エバちゃん車載して出発
 
 
7時30分 美濃田の淵キャンプ場 到着
本日のベース地
少々緊張気味 コーヒー飲んで気分を落ち着かせる
 

 
天気は晴れ
気温は朝なので少々肌寒い
 
8時00分 美濃田の淵キャンプ場 出発
 
 
8時10分 三三大橋 到着
 
 
 
吉野川は相変わらず綺麗
 
192号走るの遠慮して田舎道へ
涼しくていい感じ
なかなか目的の県道44号に出ない
 
 
8時20分 登りスタート
 
 
 
ここから登り 
スピード抑えてゆっくり登る
 
 
9時50分 登坂途中の景色
 
 
 
紅葉が始まって景色綺麗
今回は快調に登れる
8月は暑さとトレーニング不足が原因で途中で帰った^^;
 
 

10時05分 棧敷峠 (さじきとうげ) 到着

 
 
 
 
ペースゆっくりやからまだまだ余裕だね
17.3㎞
968m Up
落合峠むかって出発
 
 
10時20分 松尾川ダムの畔 到着
 
 
 
 
 
 
何気ない道沿いの紅葉がめちゃくちゃ綺麗
紅葉は赤が入ると綺麗やな
 
 
11時40分 登りの途中
 
 
 
遠くも眺望できていい景色
でも寒かった。。
体は大丈夫だけど寒さで足先の感覚なくなってくる
ペースがガタ落ち 何度も休憩しながら登ったよ
 
 
落合峠手前の10%の坂はさすがにキツイっす
「きっつ」の独り言聞かれたのかな?
お弁当食べてたご家族にお声がけいただく
ありがとうございました
 
 
12時00分 落合峠 到着
 
 
 
 
 
本日の目標達成👍
 
29.6km
1609m Up
 
相変わらず綺麗な景色
徳島県西部のおすすめビューポイント
 
ここでも登山の方に励ましのお声掛けいただく
ありがとうございましたm(__)m
 
県道44号を落合集落に向け出発
 
 
13時00分 落合集落 到着
 
 
原風景
 
 
茅葺屋根は貴重
 
国道439号から県道32号へ
 
 
14時00分 祖谷のかずら橋 到着
 
 
徳島の西の観光名所
もちろん立ち寄らずにそのまま池田方面に向かう
 
 
14時00分 小便小僧 到着
 
 
観光客で写真の順番待ち
 
「昔に子供や祖谷街道工事の作業員、旅人たちが
像のある岩のあたりで小便をして度胸だめしをした」
ことが由来らしい もちろん今は柵ありで入れない
 
池田まで一気に下る
 
 
15時30分 池田ダム 到着
 
 
道間違えてエバ持ってダム近くまで階段降りた
 
 
16時00分 蓑田の淵キャンプ場 到着
最後は結構疲れてたけどノンアルで乾杯!
本日も楽しかったー
 
 
18時00分 徳島市 自宅 到着
 
本日はご飯も食べずに6時間エバちゃんに乗ってた
普段のことをすべて忘れて楽しめたよっ👍
 
落合峠からの景色はいつ行っても絶景✌
超おすすめスポット
次はバイクで来てからのトレッキングやねー
 

96.4km

2045m Up