『    君と僕    ~虚栄心~    』


「そんなことないよ!
本当によく頑張ってるよ。若いのにしっかりしてるね!」

…なんてセリフを君から返してもらえるだろうと心のどこかで密かに思っていた僕は

「いやぁ、僕なんてまだまだだよねぇ。だらしないところ多いし。」

…なんてセリフを謙遜の意も込めたつもりで君に話したら、

「初めは皆そうよ。まだ若いんだからこれから頑張ればいいんだって。
自覚があるうちならまだ大丈夫。人は変われるんだからっ!ガンバレ!!」

…なんてセリフが君が返ってきたもんだから

その時の自分の虚栄心を知った恥ずかしさといったらもうっ!!!


- 2006.12.03 - 旧ブログ「タケ帳」より