梅雨時期の対策方法とは??? | エフエム・プラス 不動産ブログ♪

エフエム・プラス 不動産ブログ♪

不動産業者『エフエム・プラス株式会社』と申します。
不動産のこと、地域のこと、会社のことをアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

皆さんこんにちは!
エフエム・プラスの柳澤ですニコニコ

突然ですが、私は最近とってもイライラしています!!ムキームキームキームキームキームキームキー


ちゃぶ台があったらひっくり返したいぐらいイライラしていますムキームキームキームキームキームキー


それはなぜかって??びっくり


自宅の湿気が凄すぎて、部屋、洋服、バッグ等々あちこちに

カビが発生してしまったんです!!えーんえーんえーん


ここ最近雨雨雨・・・雨

この天気だけでうんざりですが、カビまで・・・ショボーンあせる

あーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

賃貸物件の1階なので湿気は凄いだろうなと
覚悟はしていて、扇風機やエアコンの除湿なんかも
フル稼働していましたが…

いや、まったく意味ないですね…ニコニコ爆弾

クローゼットの中、水中かな?イルカ
ってぐらい…いや洋服濡れてるのこれ…?波

最初カビを発見したときはあまりのショックで
目の前が真っ白になりました…苦笑

そこで柳澤家は立ち上がり、湿気対策実行委員会を立ち上げましたバイキンくん

まず、大容量の除湿剤を各部屋、水回りに設置しました!!

クローゼットにはハンガータイプの除湿剤、大量の洋服を断捨離…(これが一番効果的かも笑)

布団乾燥機でクローゼット内の乾燥雷

窓を開けて、扇風機を強でガンガン回し、
エアコンの除湿モードをフル活用。

ここまでしてやっっっっといくらかましになりました…ショボーンアセアセ

 

正直、もうこんな経験はしたくないですね…

 

いい勉強になりました。笑

 

もしこれ以上良くならないようであれば、性能のいい除湿機を

主人に買ってもらおうと思います!笑

 

皆様もまだ続くこのジメジメ期、湿気対策は

特にお気を付けくださいm(_)m笑

 

 

それではまた来週♪

 

 

image

エフエム・プラス株式会社
〒115-0045
東京都北区赤羽2-25-1
電話番号:03-6457-4370
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日、日曜日