So-zai | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

So-zai

みなさんこんにちは!

水曜リポーターのあかりです。

水戸は桜満開桜こんな日はお弁当を持っておでかけしたいですよね

そんな今日、ぱるるん号を走らせてやってきたのは

So-zai さんです♬

 

惣菜というお名前の通り、とてもたくさんのデリやお弁当

パンやデザート、和・洋・中…

 

え!?ないものありますか?泣き笑い

 

というくらいの品ぞろえのお店です

 

イイジマさんの系列店でもあるため、「美味しいお肉」には

こだわりがありますよ~~~!

厳選素材の使用、そしてプロのシェフが毎朝腕をふるって

美味しいものを作ってくれていますドキドキ

私たちがお邪魔した時にはもうすでにたくさんのお客様が!!

これでも少し写真が撮れるくらいにお客様が帰られた後だったのですが

本当に大盛況目がハート飛び出すハート

それもそのはず。

定番のメニューから日替わりメニューまで毎日の

「美味しい!!」を支えてくれているお店ですからね♡

さて!ではランチご紹介していきましょう!

まずは大人様ランチプレート ¥980(税込)

その日によって少しずつ内容は違いますが今日は…

・ふわふわとろとろのオムライス

・エビフライ

・和風ハンバーグ

・唐揚げ

・フライドポテト

・コーン

 

お子様ランチって大人も食べたいんですよね!

それを叶えてくれるランチ!!

オムライスは本当に卵がトロトロ目がハート

器ごと電子レンジにかけることも出来ますよ♪

エビフライやから揚げなど、揚げものって冷えると

シナっとしがちだと思うのですが、なんと…

サクッと!!してるんです♬

タルタルソースをつけて更に美味しい~~~~飛び出すハート

和風のハンバーグもレンコンやナスが乗っていて

下にはマッシュポテトも!!

ボリュームも満点ですニコニコ

じつは同じく大人様ランチプレート

種類違いもご用意いただきました。こちらは

・ロコモコ

・ナポリタン

・エビフライ

・唐揚げ

・コーン

 

これも大人が食べたいやつ~~~キューン

ナポリタンは昔ながらの喫茶店で食べたあの味です♡

私、喫茶店に行くといつもナポリタン頼んじゃうんですよね~!

まさにあの味でした酔っ払い

ロコモコの卵もとろり~~んとハンバーグに絡み合い

量もちょうど良いので他のおかずと併せてしっかり食べられます。

 

ふぁ~どちらも美味しい!選べないっ(笑)
 


 

そしてもう一つご用意いただいたのは

海の幸・山の幸弁当 ¥1880(税込)

 

ご覧下さい!!!

この豪華なお弁当を!!!

公園で食べていたら絶対に羨望のまなざし間違いなしですね

こちらも日によって少し内容は変わりますが、今日は

・ローストビーフ

・海鮮はサーモン、ホタテ、鯛、海老、イクラ

え…なんですかこの豪華な具材は!!!!

それに唐揚げ、コロッケ、エビフライなどの揚げ物

そして季節の野菜のサラダ。

ドレッシングをつけなくても具材の味で十分美味しいんですおねがい

ローストビーフは言わずもがな。お肉にはさすがのこだわりです。

そして海鮮も文句なし目がハート

久しぶりに鯛やイクラを食べて、私のほっぺはどこかに行ってしまいました。

(ほっぺが落ちたという意味です笑い泣き

 

ご紹介しだすときりがないのですが、ピザコーナーもオススメですラブ

毎日シェフが石窯で焼いているとのことで

かなり人気のコーナーだそうです。

実は以前に食べたことがあるのですが、ピザも最高なのです。

具材にもこだわっていますのでぜひお食べ下さいね♪

そして最後にリポートでご紹介したフルーツトライフル

目にも可愛いけれど、自家製のカスタードクリームを使った

フルーツたっぷりのトライフル。

こちらはデザートも充実しておりますよ!

 

揃わないものはない飛び出すハート

というほどのお惣菜が揃ったSo-zaiさんでお買い物をして

お花見をしたり、パーティーをしたり楽しんでいただければ嬉しいです。

 

春のお弁当フェアは5月まで続きます♬

 

店長の山本さんのお人柄も大好きになりましたスター

また伺いたいお店です。

 

住所    310-0836

      水戸市元吉田町273-6

電話    029-247-7002

営業時間  AM10:00~PM 20:00
定休日   なし