クレープ茶屋 CHARME | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

クレープ茶屋 CHARME

こんにちはニコニコ

桜川沿いの桜も間もなく満開桜

春爛漫です🌸

お花見しながら可愛い映えスイーツはいかがですか?

 

今日お邪魔したのは

2022年10月22日オープン

クレープ茶屋 CHARME(シャルム)

 

 

 

今日も散策ついでの学生さんが 

可愛いクレープを手にお店の前で楽しそうにしていました音譜

 

SNSを賑わわせているお店の人気NO1

下矢印下矢印

 

 

アイスクレープ気づき

アイスが熊さんくまになってるんですラブラブ

今なら期間限定でウサギさんうさぎもありますよ

アイスも バニラ ストロベリー 抹茶 チョコから選べます

 

出てきた瞬間のときめきがドキドキ

 

じっと見つめられると・・・

可愛くって食べられない(笑)

甘さ控えめのホイップともっちり生地

お味ももちろん 美味しいラブ

 

お店の中でも可愛い照明とこんな写真はいかが?カメラキラキラ

 

 

そして今が旬 

春の人気メニューはやっぱり いちごいちごアップ

 

イチゴがそびえたつように乗っている

ストロベリーマウンテン 富士山は 1050円いちご

食べやすいようにクレープではなくカップにはいったもの

ストロベリーマウンテン 筑波山は 700円いちご

 

今日出して頂いたのは・・・・

下矢印下矢印

 

 

合格お花みたい合格

薄切りスライスしたイチゴをお花のようにトッピング

甘酸っぱい苺と生クリームたっぷり

フラワー苺 950円いちごキラキラ

 

桜の花の中でこれを持って写真をとったら

春っぽくて可愛いですよねウインクグッ

 

今日は素敵なお店のインテリアと共にカメラキラキラ

 

 

そして実は クレープ茶屋 CHARME では

和とのコラボメニューがイチオシなんだそうです!!

 

抹茶や小豆・・・そして

今日出して頂いたのは

下矢印下矢印

 

 

アロエでもナタデココでもないです

わらび餅キラキラ

きな粉と黒みつがかかって

ちょっと小さめのわらび餅がたっぷり

食感も面白いし 和とクレープがとってもよく合いますOK

 

わらび餅クリーム 600円飛び出すハート

 

生地自体が抹茶生地のクレープも気になるし

季節限定 桜あずき 気になる

モンブランクレープも美味しそう

気になるコラボメニューが沢山ありましたよ!!

 

最後にお散歩ついでにオススメしたいのは

下矢印下矢印

 

 

完熟バナナの甘さだけで作った

栄養満点のバナナジュースバナナ

シンプルなバナナジュースは 430円バナナ

キャラメルや黒胡麻、イチゴ、チョコ等々 

色々アレンジがあって 全部で10種類

カロリーが気になる人の為に 

ミルクをソイミルクにすることも出来ますグッ

 

これから春休み

小さいお子さんと一緒にクレープを食べると

食べきれなくてアセアセ

溶けてヘロヘロになったクレープを親御さんが食べなくちゃ・・・ショボーンガーン

何てことよくありますよねえーん

 

クレープ茶屋 CHARMEには

そんな親子連れに嬉しい

キッズクレープ 300円

ドリンク付きでも400円 があります飛び出すハート

普通のクレープの半分くらいのサイズなので

小さいお子さんでも食べきりサイズでリーズナブル

10歳以下のお子さんなら注文できます

 

学生さんにも嬉しい

制服で来店or学生証の提示で

全クレープ 100円引き ですキラキラ

 

春のお散歩に

美味しくって可愛いクレープを一緒にいかがですか?

 

クレープ茶屋 CHARME(シャルム)

水戸市城南1丁目2-14

電話029-303-8005

定休日 不定休

営業時間 AM11:00-PM6:00