ben.to 502 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

ben.to 502

こんにちはニコニコ

すっかり春の装い

花粉にもめげずに外にお出かけしたい!

お出かけと言えば・・・・

美味しいお弁当ですよねビックリマーク

 

ぱるるん号が向かったのは車

大洗マリンタワーが目の前にある

地元の人に大人気のお弁当屋さん

 

 

ben.to 502

店長星野さんが朝から一つ一つ手作りするお弁当が

店内にずらっと並びます

 

 

10時オープンからお客さんは途切れず

人気のメニューは1時間しないうちに売り切れてましたびっくりびっくりマーク

 

毎日来ているというお客さんは

「ここは何食べても美味しいよー」

口をそろえて 絶賛でした合格

 

その人気の秘密は手作りの美味しさはもちろん

ボリューム

彩り

バランス

値段

 

 

どのお弁当にも主菜の他に

ご飯が美味しく食べられてバランスがイイものを

母の愛ドキドキを感じるようなおかずが一杯です

 

今日は人気の2品をご紹介

人気NO1キラキラ

あっという間に完売していたのは

親子ben.to  650円気づき

 

蓋がしまらない・・・・アセアセ

 

まず目を引くのは

綺麗な山吹色の大きな玉子焼き

小美玉市の養鶏所に直接買い付けている

黄身が濃厚な卵を3個つかって

ふっくらしっとり焼きあげた厚焼き玉子

どーんと半分のってるんですびっくり

ほんのり甘めの卵焼き

出汁がしっかり効いていて本当に美味しいラブラブラブ

 

その隣には大きな唐揚げが3個

既製の味付けは使わず手作りした唐揚げは

柔らかめのふっくら衣

食べ応えもありますグッ

 

これがメインのおかずですが

ここから副菜がいっぱい

ひじきの煮つけは ご飯が進むしっかりした味付け

ミートボール

磯部揚げ

2種の漬物

キャベツの千切り

そしてマカロニが2色??

よくみるトマト味のマカロニと

紫蘇風味のさっぱりしたマカロニがのっています

何気にこの紫蘇マカロニ つぼでしたOK

 

彩り バランス 伝わりました??

ボリュームも充分!

と思いますよね

でも。ben.to502のお客さん

地元で働く男性が多いんです

なので・・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

大盛無料は見かけるけれど・・・・

特大???

 

レジ脇には大きな炊飯ジャーがあって

炊きたてのふっくらご飯をその場でよそってくれます

ちなみに写真は 普通 です

という事は・・・・

特大はこの2倍以上のご飯がドーンと盛られていました

追加料金はかかりませんアップ

 

「ご飯を美味しく食べられるようにしっかり味付けしてるんです

店長さんのそんな気配りで 

特盛ご飯も美味しく食べられる ボリュームも人気です合格

 

作業着姿の男性 警察官 消防士

身体を使うお仕事の方が多いのも納得です

 

もう一つの人気商品

鮭弁当 650円気づき

 

 

シッカリ塩の効いた焼き鮭

地元の水産会社の美味しい鮭を使ってます

ここに彩り豊かな副菜がいっぱい

ひじきの煮つけ

かぼちゃの煮物

玉子焼き

2種類のマカロニ

磯部揚げ

漬け物2種

キャベツ千切り

お花の形の野菜がんも

彩り豊かに並びます

やはり・・・蓋はしまらないくらいボリューム満点グッ

 

この他にもひそかな人気の

竹生(ちくしょう)のり弁当 600円

ご飯の上には海苔とちくわの磯部揚げがのって

もうひとつ大きな赤い衣の揚げ物??

これ オーナーの母の味

紅ショウガ衣のちくわの天ぷらなんですって

沢山の副菜は同じようにのってます

この日は揚げ餃子ものっていて美味しそうでした

 

チキンカツ もつ煮 ・・・

ちょっとプラスしたくなる惣菜も150円~

 

大きなおにぎりも美味しそうでした

 

人気のお弁当はすぐ売り切れてしまうので

お取り置き予約は

前日までお電話にてお問い合わせしておくと安心です

 

 

さすがガルパンのおひざ元

お店のディスプレイには

ファンが作って持ってきてくれた戦車がいっぱい

お店の名前の「502」 も戦車部隊からとったとか??

 

 

ファンの名刺も壁に一杯飾られていました

 

夏にはかき氷を食べに 子供たちも立ち寄るそうです

地元に愛されているお店

すごく温かな雰囲気でした照れ

 

ボリューム 彩り バランス 値段

愛情もいっぱいの手作り弁当 とっても美味しかったです

ご馳走様でしたナイフとフォーク

 

ben.to 502

東茨城郡大洗町湊中央28-27 1F

電話029-267-1122

営業時間 10:00-14:00

定休日  日、祝祭日