どんぐりの森・森のカフェ | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

どんぐりの森・森のカフェ

こんにちは あんこですニコニコ

本日は、”ほっこりするカフェ”をご紹介します。

 

伺ったお店は、ひたちなか市馬渡にある【森のカフェ】さんです🌳

イバケン「どんぐりの森」の中にある、木の香り漂うカフェなんです音譜

 

 

<森のカフェのおすすめポイント>

★木と緑に囲まれたカフェ…ゆったりした店内と優しい日差し。

★広々とした空間…思い思いの時間をお過ごしください。

★暖かなストーブ…揺らぐ炎と音を五感で感じる暖かさです。

★お子様大歓迎…「自然素材にふれてほしい」そんな思いにあふれています。

★野菜は信頼と安心の契約農家さんから…旬の野菜や珍しい素材を仕入れています。

 

<コンセプト>

★オーガニックカフェ…オーガニック食材と調味料を使用し、安心・安全な素材を提供します。

 

 

それでは この心地よい空間でいただいたメニュー二品をご紹介します。

 

1品目

きのこたっぷり豆乳シチューハンバーグ   税込1700円

 

 

有機白米・玄米ごはん、コンソメスープ、サラダ、季節の野菜デリ。

 

彩り鮮やかですね!

 

 

ハンバーグが見えないほど、豆乳スープがたっぷりですきのこ音譜

お腹と心に沁みわたる優しい美味しさは、毎日食べたい合格

 

器からはみ出したサラダのドレッシングも美味しい合格

ナッツを砕いた手作りドレッシングはお店に来ないと味わえない美味しさでした飛び出すハート

 

季節のデリ(副菜)は、人参のラペ、おからサラダ、里芋のサラダ、煮物、漬物です音譜

 

元気になるメニューでした合格

 

2品目

有機野菜のスープ&キッシュランチ   税込1900円

 

 

キッシュ、サラダ、季節の野菜デリ、ポタージュスープ、パン。

 

ボリュームありますよ!

 

キッシュは野菜たっぷり入っていて、もっちりしていて美味しい!

サラダは写真通り、たっぷりで満足度◎(にじゅうまる)

 

人参などの野菜と豆乳が入ったスープも寒い日にはあったまりますねラブラブ

 

こちらも元気になるメニューでした合格

 

※季節によってメニューは変わります※

 

ところで ”イバケン” はご存知でしょうか!

「木の温もり、自然のすがすがしさ、そして身体に優しい自然の家を」をコンセプトにした注文住宅の建設会社なんです。

 

 

そして どんぐりの森とは?

みんなが森の中(どんぐりの森)を散策するイメージで作られた住宅のテーマパークです。

楽しくてワクワクするような家づくりの散策をしてみてください。

隣には、抗酸化陶板浴もオープンしました ご利用ください。

 

 

「森のカフェ」さんは、美味しいオーガニックごはんと、ほっこりする空間がありました。

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

どんぐりの森・森のカフェ

住所:ひたちなか市馬渡3861-3

電話:029-350-7700

営業:10:00~17:00

定休:水曜日

駐車場:有