中華丼 きくや | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

中華丼 きくや

こんにちはニコニコ

寒いですね・・・雪だるま

先日の積雪に急ぎ

スタッドレスタイヤに履き替えたぱるるん号車

向かったのは千波十文字近く

テイクアウトの中華丼のお店

「きくや」です下差し

 

 

色々な丼物がある中からなぜ中華丼??

実はお子さんが野菜嫌いで

野菜を美味しくたくさん食べる工夫をした結果が

キラキラ「中華丼」キラキラ

なんだそうですグッ

 

丼物のお店らしく

早い 旨い 安い

 

券売機でチケットを買って

商品が出てくるまで・・・約2分時計

 

ここに「きくや」のこだわり

野菜をたっぷり食べて欲しいが加わって

きくやのモットー

早い 旨い 安い 健康

 

 

中華丼は並盛 500円飛び出すハート

総量450gのうち250gは野菜

市場で仕入れた 新鮮な野菜

白菜 人参 玉ねぎ に

きくらげ うずらの卵 なると ちくわ 豚肉

仕上げの紅しょうがは なしにも増し増しにもできます合格

 

 

塩味のさっぱりした餡なので

野菜の甘さがよくわかります爆  笑

紅ショウガがイイ感じにきいてます

ミニ 330円 大盛 650円

 

きくやのモットーはもちろんサイドメニューにも

人気のあったかい豚汁

 

 

大根 ごぼう 人参 白菜 玉ねぎ 糸こんにゃく

具だくさん 並200gで150円音譜

 

さらに一品

 

ん???

サラダかな?と思いますよね

 

これ、大根 白菜 生姜でつくったお漬物です

豚汁と同じくらいの器にタップリはいって

おしんこ 100円 ですびっくりビックリマーク

ってことは・・・

中華丼並盛+豚汁並+おしんこ

野菜がたっぷりとれて 750円アップ

 

 

さらに1月から 最強のサイドメニュー登場

 

 

地元の美味しいコシヒカリ

その中でも味見を重ねて厳選した美味しいお米を

炊きたて熱々でぎゅっと握った

300gの巨大おにぎり!!

通常のコンビニおにぎりの約3倍の重量なんですって

 

保温ショーケースの中で存在感いっぱい

お味は 3種類

生たらこ 明太子 各300円

こんぶ 260円

 

ズッシリ大きなおにぎり

両手で持ってガブっと食べたい

最初の一口食べた感想

お米 美味し~照れドキドキ

 

忙しくてお店まで買いに行けない・・・

寒くて外に出たくない・・・

体調が悪くて・・・

そんな方のために1月26日より

配達を始めたそうです車

 

 

お店から2km圏内でしたら

温かいまま保温して届けてくれるそうです

まずはお問い合わせ下さい電話

 

 

中華丼 きくや

水戸市千波町2356-4-1

029-246-6618

営業時間 11:00-14:30

     17:00-20:00

定休日 水曜日 日曜日