Vegan Cafe terra | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

Vegan Cafe terra

皆さん こんにちはニコニコ

FMぱるるん Delicious!FoodNavi

金曜レポーターのカラオケあいのやみねこです

 

まもなく4月

新年度がスタートしますね音譜

 

新緑が次々と芽吹きだす春という季節は、

私たちの身体も新陳代謝が活発になって

細胞が活性化する季節なんだそうです。

 

まさに春はデトックスの季節キラキラ

 

今日は、心と身体のメンテナンスにピッタリな

こちらのお店をご紹介音譜

 

■お店の外観・内観

Vegan Cafe terra

      ヴィーガンカフェ テラ

お店が水戸市南町2丁目のこの地に

OPENしたのは2018年5月のこと。

まもなく丸4年キラキラ

 

水戸初上陸の 

植物性食材のみを使用したお料理を提供してくれる

Vegan(ヴィーガン)料理のお店です。

 

ゆったり落ち着くブラウンベースの店内。

優しく注ぐ外の光と照明に

ほ…照れっと一息つける空間です。

 

■本日ご紹介するDelicious!food 2品

1⃣ ノンオイルベジカレー

950円(税込)         

旬の野菜が映えるプレートたちも お店のこだわり。

 

じっくり煮込んだカレーは体が温まるスパイスが

きいています。でも辛すぎず食べやすい音譜

ご飯は玄米の五分づき米

全体に黒っぽいのは黒ごまが入っているからです。

 

2⃣ ビーツカツレツ

1,320円(税込)

鮮やかな野菜がプレートにいっぱい!!

しかも

野菜一つ一つの美味しさをいかした調理や

味のバリエーション・食感の違いに

野菜だけでも、どんどん箸が進む楽しさ音譜

 

メインビーツカツの衝撃の食感とおいしさビックリマーク

お店でリピーターが多い人気メニュー

 

サクッ モチっ…うまっ!!びっくり

 

…ビーツって

なかなかスーパーでは見かけないお野菜。

 

でも近年キラキラ奇跡の野菜キラキラと呼ばれるほど

その栄養価の高さと

健康へのさまざまな効果が

期待されている食材なんですよ。

 

これをまさかのカツに仕立ててしまうとはキラキラ

食感モチモチの秘密は…

なんとライスペーパー音譜

ぜひ この感動を味わってみて下さいね

 

■ついにTerraFarm(テラ・ファーム)完成ビックリマーク

 

水戸初上陸のビーガン料理店

オーナー久保田さん。

ついに

愛して止まない「野菜」を

育てることも始めました!!

「葉っぱ一枚一枚が可愛くて仕方がない」

と久保田オーナーは言います。

お店で扱う野菜は

このテラファームで丁寧に育てられた

安心野菜も盛りだくさん。

 

■食べるという日常こそていねいキラキラ

 

そんな大切な心も

思い出させてもらう場所

Vegan Cafe terra

 

春の陽気とともに

うきうきと心も身体も活性化する季節。

 

でも、正直身体が追いつかないあせるあせる

 

そんな季節の変わり目の心と身体のゆらぎを

身体の内側からメンテナンスキラキラ 

 

オーナー久保田さんが作る

心づくしのVegan料理で

心にも身体にも

贅沢な時間を過ごしてみませんか

 

身体のために通いたい

そんなふうに思う大好きなお店を

ご紹介しましたキラキラ

 

Reporter:みねこ

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

Vegan Cafe terra

 ヴィーガンカフェ テラ

■住所

水戸市南町2丁目2-3-32

西洋倶楽部ビル1F

■電話

029-228-3731

■営業日 

火~土 11:00~15:00

      18:00~22:00

定休日 月・日

 

■駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください。