喫茶 なごみ | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

喫茶 なごみ

こんにちは ミドですウインク

今日は、ひたちなか市の昭和通り沿いにある

≪喫茶 なごみ≫ さんお邪魔しました~

こちらは、ひたちなか市の社会福祉法人

はまぎくの会 が運営する施設で

ハンディのある方の就労支援は勿論

ハンディのの無い方も一緒に気軽に交流できる場所を

というコンセプトで2011年にPOENしたお店です。

車で、大きな看板を見て気になっていた方も多いのでは?

実は、ランチの穴場でもあるのですよ~ニコニコ

という事で

まずは11時~14時までのランチライムの人気メニュー

《野菜炒め定食 》¥440円(税込)

どう?驚きました?

これだけで一日に必要なお野菜の1/2接種できるのです

シャキシャキ野菜に豚肉のタンパク質も入っていて、

ゆかりご飯、たっぷりワカメのスープ、お新香付!!

衝撃のお値段ですびっくり

そして

《カレーライス》¥430(税込)

これ、なんとメインの材料は玉ねぎと豚肉だけだそうです。

アレコレ使わなくても時間と手間で

深い感じのカレーになるんですね~

勉強になりました。

他にも焼きそばやうどん、おにぎりなど、色々なメニュー

があるんですよ

そして、ドリンク類は¥50の昆布茶以外は

コーヒーも紅茶もカフェオレも¥100 なんです!

<水戸のクレヨン工房> や

<ハートケアセンターひたちなか>の

バターたっぷりで美味しそうな焼き菓子を

たくさん委託販売しているので、

その場で購入して、まったりカフェタイム過ごせますよ~

 

 

凄いでしょ!このラインアップ

 

数えたら30種類ありました爆  笑ラブラブ

籠ごと大人買いしても¥4000ぐらいなんですよ~

これ、プレゼントや手土産にも本当にオススメですビックリマーク

私、帰省の時絶対利用させていただきます。

 

お菓子以外にも、ボランティアさんの、

手作り小物も委託販売していたり、

バザーをやっていたり、、

フラッとよってみたくなるお店ですウインク

気軽に立寄ってみてくださいねラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

喫茶 なごみ

ひたちなか市馬渡558-1

029-276-9040

日月㊗定休

11:00~14:00ランチタイム

10:00~15:00カフェと販売

詳細は

社会福祉法人はまぎくの会のHPをご確認ください。