B2 (ビーセカンド) | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

B2 (ビーセカンド)

 

やほやほ~( ^)o(^ )ねばねば~

今日も一日、頑張っぺ音スペクトル

 

金曜日Reporterカラオケ 

kaworiキラキラです。

 

今日は、肌寒さは感じますがとてもいいお天気で、道中も楽しく

相方の峰子さんとやってまいりました歩く

 

本日お邪魔させて頂いたのは、那珂市菅谷にある

 

「B2 (ビーセカンド)」 さんですカラオケ

お店の外観からして、オシャレな雰囲気が漂っていますウインク

そして店内は、もっと オシャレでした乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

 

今は演奏中止ですがえーん すごい素敵な楽器たちに囲まれてのステージがとても魅力的でした。 

店内はジャズが流れていて、心地よく落ち着いて食事ができましたルンルン

 

本日のゆめみる宝石HAPPY  FOODゆめみる宝石 のご紹介

 

 

 

今回はたくさんの魅力的なメニューの中からおすすめの2品をご紹介致します星

 

 

①筑波鶏のソテー(イタリアンチーズトマト)Bセット ¥1,280(税込み)

本日の鶏料理+サラダ+ランチスープ

(チキンソテーor水戸カラ揚げ(当店オリジナルの梅風味)orチキン南蛮or鶏もも肉の西京焼きorチーズダッカルビ)

※それぞれ日替わりとなります。

 

 

 

色鮮やかなグリーン野菜がたっぷりで、メインのお肉は筑波鶏にこだわって、

店長の平野さんが、時間と手間を惜しまず丹精込めて作った手作りソースが決め手で、

私の感想の第一声は『やわらかい』でしたラブ

チキンソテーといえば柔らかいお肉とパリッとした皮のものが多いと思いますが、

B2 のチキンソテーは、とにかく皮まで柔らかい。

それは酸味と甘みがちょうどいいイタリアントマトと、コクがあり伸びるチーズが混ざり合って、

お肉に染みこんでご飯が進みます爆  笑

 

※平野店長さんのおススメだそうです右矢印

このうまみとコクがあるソースだけでもご飯に合います(店長さんご本人も賄い飯にしてます)

 

私の感想としては、とても濃厚なトマト味のキーマカレーを

食べているような贅沢な食べ方だと思いましたラブ

皆さんも是非お試しくださいラブラブ

 

 

②林檎と蜂蜜のチーズケーキセット¥780(税込み)

→お好きなドリンク一品+デザート一品(日替わり、気まぐれ)

 

ランチセットにつける場合

+¥600でドリンク+デザート

 

 

 

写真だけでも、伝わってほしい!!

平野店長さん曰く、他のお店の1.5~2倍くらいのボリュームを想定してお出ししているそうですびっくり

料理もデザートも美味しいものは少しでも多く提供したいという想いが伝わってきました照れ

私はケーキの中でもチーズケーキが一番好きなので、今日はよりテンションが上がりましたラブラブ

チーズケーキは三層になっていて、上層部はしつこくない身体に染み入る甘さのベイクドチーズケーキでしたルンルン

下の層は手作りのクッキー生地のサクサクタルトの上に

蜂蜜でじっくり煮込んだ林檎(リンゴの酸味を蜂蜜の奥深い甘さで包み込むイメージで作っているそうです)

が敷き詰められていますOK

さすがの食いしん坊な私もランチ+デザートのボリュームには驚いたものの、

それぞれの食材にこだわって平野さんが想いを込めて手作りしているお料理を堪能しつつ、

完食させていただきましたお願い

 

 

ドリンク・デザートメニュー

 

 

店長さんおススメ流れ星

コーヒーB2オリジナルブレンドコーヒー(サザコーヒーで特別発注コーヒー豆を使用)

 

コーヒー水出しアイスコーヒー(専用特注豆使用、24時間抽出)

 

 

 

 

星店長  平野竜教さんの想い星

 

 

 『とにかく音楽と人と食事が大好きで、自分のお店をやるならその総てで満たされる、

そんなわがままな想いから始めましたが、色々な人達の支えの中、B2は成り立っています。

今は自分一人でお店を営んでおり、お客様にご迷惑をおかけしてしまうことも多いですが、

自分なりに、お食事・おもてなしに妥協せずに居心地の良い場所を、これからも守っていきたいと

思います。音楽イベントやライブも近々再開したいと考えているので、プレイヤーも募集しており、

お客様にも是非楽しみにしていてほしいと思っています。』

 

 

 

 

パフェ店長さんの気さくで明るい人柄と、美味しいお料理や接客の細やかさが

店内の雰囲気だけでも伝わってきて、とても居心地よく過ごさせて頂きましたラブ

B2さんでしか味わえない世界観、温かさ、そして音楽が自然に楽しめるという素敵なカフェへ

皆様、お出かけください。

 

今日も、 幸せいっぱいの、ランチレポートTIME あっという間に過ぎました。

お忙しい中、やさしく丁寧に迎え入れてくれた店長の平野竜教さん、

本当にありがとうございましたニコニコ音符

 

ご意見、ご指摘なども、どしどしおよせください。

 

今日も、乙女のトキメキHAPPY ホルモン乙女のトキメキ  流出しました。

 

*HAPPY ホルモンとは、人間が幸せを感じるときに、

自然に分泌される幸せホルモン:(セロトニン、オキシトシン)

ストレス解消、多幸感を感じ、心のバランスを整えてくれる。

  

 

 

( ..) φお店情報 ( ..) φ

 

 

・住所/那珂市菅谷3444-1

・電話番号/029-357-9231

・定休日/水曜日

・営業時間/ 11:15~17:00(月・木)    

          11:15~15:00(火)

          11:00~17:00(金・土・日・祝)           

・駐車場/店舗前3~4台

       店舗脇(砂利駐車場)2台

・HP/https://b2-tatsu.blogspot.com/

 

黒猫しっぽお店からのお知らせ黒猫あたま 

現在一人で営業中なので、早閉めや臨時休業もあります。

ご迷惑をおかけしますが、電話でのお問い合わせが確実です。

ラスト時間も臨機応変に対応させて頂きます。  

 

ブルーハート食べることの、楽しみ、幸せ、人との出逢いブルーハート

に感謝します。

つぎは、あなたの街の、素敵なお店に 伺います恋の矢               

それでは、皆さま、良き日々を!!  

歯はぴほ~~歯   

おすましペガサス kawori おすましペガサス