茨城 とんこつ家 高菜 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

茨城 とんこつ家 高菜

 

やほやほ~( ^)o(^ )ねばねば~

今日も一日、頑張っぺ音スペクトル

 

金曜日Reporterカラオケ 

kaworiキラキラです。

 

昨夜から予報通りに降り出した雪は、水戸では最高9cmも積もったそうです雪の結晶

気温は高くて前回の雪の時より路面が凍っていなくて良かったです晴れ

こうゆう日こそ、熱々炎のご飯が食べたいですねてへぺろ

 

本日お邪魔させて頂いたのは、

水戸市千波町にある「とんこつ屋2号店 高菜」さんです🥟

 

ここのお店は個性豊かでわかりやすい外観です。

中に入ってみると、清潔感のあるフロアに活気があるスタッフさんの声が聞こえてきます。

感染防止対策もバッチリで、カウンター席でもゆっくり安心して食べられます。

 

 

本日のゆめみる宝石HAPPY  FOODゆめみる宝石 のご紹介

 

今回はたくさんの魅力的なメニューの中からおすすめの2品をご紹介致します星

①まる¥730(税込み)

これぞ豚骨ラーメンという王道の味ですが、

臭みがなくシンプルだけどじっくりと豚骨スープを味わうには最高の一品グッ

最後の一口でほっとして、思わず笑みがこぼれてしまいます照れ

店長の萩谷さんも様々な味のラーメンの中でも、味の基本となる勝負の一品で、

自信を持って作っているので、注文率もナンバーワンだそうです100点

 

 

②鬼濃豚骨(おにこくとんこつ)ノーマル¥990(税込み)→味玉入りで\1090(税込み)

 

さて、こちらは新商品で、超濃厚な豚骨、いわゆるドロ系で、お客様が立ってのリクエスト(もっともっと濃厚で豚臭く‼)に

真摯に向き合った結果、たどり着いた最終系の味だそうですニヤリ

私も頂きましたが、一口食べて目が丸くなり、思わず言葉を失ってしまいました…びっくり

その濃厚さはパンチが効いていて、唸るようなうまさでしたOK

普段普通の豚骨ラーメンに少し物足りなさを感じている方や、日頃の疲れがたまっている時こそ、

大満足な一品になると思います!!

お店の提案で、お酢や胡椒をお好みで加えることで、濃厚さが残りつつ、まろやかになることで、

お子さんや女性の方にも最後まで飽きずに食べて頂けるように工夫されていますウインク

ちなみに私のおすすめは、酢と胡椒、生ニンニク星

自慢の特製ラーメンを色んな味で楽しんでもらいたいという思いから、

高菜・紅ショウガはもちろんのこと、ゴマや胡椒、そして生ニンニクが用意されていますウインク

 

この生ニンニクを専用のクラッシャーを利用して、

擦るのではなく、搾り取って、スープにいい塩梅に刺激を与えて食べるとより一層楽しめますニヤリ

お休みの日や、その前日には是非ともお試しあれ爆  笑

 

そして、なんと、時短中のサービスとして、麺類ご注文の方に、

無料餃子(3個)がつきます雷雷

 

星おススメテイクアウト星

 

麺もののテイクアウトはなかなか他ではなく、おうちでも美味しいラーメンを楽しめるようにという

コンセプトで色々と試行錯誤されたそうですびっくり

 

星店長  萩谷春一さんおよびオーナーさんからの想い星

 

 『私どもは素材や独自製法にこだわり続け、関東に合う「これ程の豚骨らーめん」を目指して試行錯誤を繰り返して今の味があります。

バリエーションも増やして手間を惜しまず愚直に感動の一杯を提供することを大切にしております。

「ここでしか食べられない味」をキーワードに「変わらない」ために「変わる」という姿勢を大切にして、挑戦し続けています。』

 

 

ラーメンオーナーさん、店長さん、スタッフのみなさんが一丸となって、美味しいラーメンをお客様にお届けしていている様子が

とても印象的で、心も身体もほっこりしましたラブ

 

今日も、 幸せいっぱいの、ランチレポートTIME あっという間に過ぎました。

 

お忙しい中、やさしく丁寧に迎え入れてくれた店長の萩谷春一さん、

本当にありがとうございましたニコニコ音符

 

ご意見、ご指摘なども、どしどしおよせください。

 

今日も、乙女のトキメキHAPPY ホルモン乙女のトキメキ  流出しました。

 

*HAPPY ホルモンとは、人間が幸せを感じるときに、

自然に分泌される幸せホルモン:(セロトニン、オキシトシン)

ストレス解消、多幸感を感じ、心のバランスを整えてくれる。

  

 

( ..) φお店情報 ( ..) φ

・住所/水戸市千波町1281-1

・電話番号/029-353-7552

・定休日/無し

・営業時間/ 11:00~20:30LO/21:00(蔓延防止期間)    

          11:00~21:30LO/22:00(通常平日)

          11:00~22:30LO/23:00(通常土日祝前日)           

・駐車場/お店の前に数台、裏駐車場に10台

 

黒猫しっぽお店からのお知らせ黒猫あたま 

 

・本店ひたちなか市とんこつ家

・元吉田 3月末に『達磨次郎』という店名で二郎系ラーメンとしてリニューアルオープン予定!                     

・東海村 イオンフードコート内『豚骨堂』 

・北茨城 『天心』オープン!  

 

ブルーハート食べることの、楽しみ、幸せ、人との出逢いブルーハート

に感謝します。

つぎは、あなたの街の、素敵なお店に 伺います恋の矢               

それでは、皆さま、良き日々を!!  

歯はぴほ~~歯   

おすましペガサス kawori おすましペガサス