Kasama farm's | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

Kasama farm's

みなさん こんにちはニコニコ

FMぱるるん Delicious!foodNavi

金曜レポーターのみねこですクローバー

 

今日、私たちがやって参りましたのは

今話題の人気スポット道の駅かさま

 

笠間のゲートウェイ(玄関口)として

202116日に 音譜OPEN音譜

県内の道の駅としては15駅目

オープン以来 連日の大盛況ビックリマーク

雨模様の今日雨

人足は少し落ち着いているのかな…と思いきや

オープン前から長蛇の列~爆  笑ビックリマークさすがビックリマーク

 

本日ご紹介するのは 大人気のフードコートから

Kasama farm's

笠間食材の専門店です音譜

 

新鮮な旬の地元食材

そして こだわりは

一頭買いした笠間産常陸牛

メス牛のみの提供スタイルであることキラキラ

ステーキランチは 

上 特上 極(きわみ)とあるそうで

提供するランチに合わせ、それぞれの部位を

ハンバーグ材やステーキ材として

使用しているそうです。

 

カラオケメス牛の肉のおいしさ&特徴ははてなマーク

見た目の美しさに加え

柔らかな肉質

身体によい不飽和脂肪酸が多く含まれ

脂のうま味がふんわりと口でとろける味わい

 

そんなこだわりの笠間産常陸牛が主役キラキラ

本日ご紹介いただいたランチはこちら

 

常陸牛A4ステーキ

陶板焼きランチ上 2,080円(税込

目にも鮮やかな このキラキラ御膳キラキラ

こちらの真っ白いごはん照れ

蛍の里と呼ばれる 笠間市上郷地区で育った
すずらんの妖精 というお米だそうです。
 
ほっとあったまる味噌汁
笠間の湊屋(みなとや)さんのお味噌を使用。
 
具材は四季折々に変化
直売所に並ぶ旬の野菜が使われます音譜
今日の味噌汁は
菜っ葉や、大根・人参などの根菜類しいたけ。
心落ち着くお味でした照れ

フレッシュサラダは、道の駅かさま内の

直売所から買い付けた旬の新鮮野菜ばかりキラキラ

ふんわりやわらかい お味噌の風味がきいた

自家製ドレッシング上品にかかっています。

野菜によく合うビックリマーク

 

実は

こちらのお膳の食器は なんと全て笠間焼キラキラ

オリジナルで制作いただいたものだそう。

主役のお肉と新鮮野菜が焼かれる

陶板焼きの「陶板」も、もちろん笠間焼

こちらも特注だそうですよ音譜

 

カラオケ陶板で食材を焼く効果ははてなマーク

遠赤外線でふっくらジューシー

芯まで火が通ります。

肉の表面を焦がさずに

内部まで焼き上げられます。

水分の減少を抑えるので

野菜もみずみずしさを損なわず

おいしく火が通ります音譜

なんて美しいお肉でしょうキラキラ

茨城県の中央部に位置する笠間市。

地域や気候に恵まれ、

さまざまな農作物に恵まれる豊かな地。

 

そんな〝笠間の安心な旬の食材を

身体いっぱいに感じて欲しい〟

それが Kasama farm's の願いキラキラ

 

おいしさ満点アップ笠間の農園が感じられる

幸せのランチタイムでしたキラキラ

 

ぜひみなさんも

足を運んでみてくださいね♪

 

Reporter みねこ

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

Kasama farm's

住 所

笠間市手越22-1 「道の駅 かさま

電 話

0296-71-5355

 

営業時間

  11:00~18:00(L.O17:30)

 

定休日

  不定休 道の駅かさまに準じる