ウエスタン牧場 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

ウエスタン牧場

Hello, everyone. 皆さん、こんにちは!

月曜日デリシャスフードナビのレポーター、MIHOです。皆様いかがお過ごしでしょうか音譜


本日ご紹介したデリシャスフードのお店は、水戸京成百貨店9階レストラン街にあります🌵ウエスタン牧場』さんです。



アメリカ西部の牧場といえば、OK牧場が有名ですよね。アリゾナ州トゥームストーンにあるこの牧場、英語ではO.K. Corral。OKはOld Kindersleyの略で、Corralは牛囲いのことだそうです。”オッケー”ではないんですね。


この周りにはホントに何もなく、西部の荒野だけが広がっています。近くの大きな街ツーソンから南東に72マイル(115km)。ツーソンの東にあるサワロ国立公園も、西部劇でよく見る人型のサボテンが有名な、楽しい公園です🌵🌵🌵

新型コロナが収まったら、ぜひ訪れてみてください。おススメです音譜


それまでは、映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。有名なOK牧場の決闘は、何度も映画化されていますが、おススメは「荒野の決闘」と「OK牧場の決闘」です。
…ちょっと脱線してしまいましたが、ランチレポートに戻りますねあせる(危うく、トラベル・ナビかシネマ・ナビになるところでしたてへぺろ

ウエスタン牧場さんの店内も、、ご覧の通りアメリカ西部の風景を思わせるような雰囲気です🐎




それでは、本日いただきましたランチをご紹介します。

☆常陸牛トロハンバーグ 1,640円(税込)☆

 

 

 

 

・セット内容:メイン、サラダバー、ライス、スープ・カレー付(スープ、カレーは食べ放題です)
・こちらは、上質な常陸牛を贅沢に使ったトロハンバーグです。ジューシーな食感が楽しめます。熱々の溶岩石でお出ししますので、お好みの焼き加減でお召し上がりいただけます。この溶岩石は、保温性に優れているため、常に熱々の状態を保ち、長時間経っても冷めないのが特徴です。そのハンバーグには、和風・ガーリック・わさび醤油のタレがついています。
ハンバーグは、中がレアな食感ですごいですビックリマーク食べ終わるまで熱々の溶岩石は素晴らしいですね~メラメラ

☆チーズフォンデュハンバーグ 1,290円(税込)☆

 

 

・セット内容:メイン、サラダバー、ライス、スープ・カレー付(スープ、カレーは食べ放題です)
・こちらは、ハンバーグにたっぷりチーズの一品です。チーズが乗っているのではなく、チーズフォンデュにハンバーグをくぐらせていただきます。チーズ好きの店長の打越さんが考案された、イチオシメニューですひらめき電球
チーズとハンバーグの相性は、もう間違いないですねウインク


こちらのお店では、お野菜にも相当のこだわりをお持ちで、那珂市・水戸市の契約農家さんを中心に収穫したばかりの野菜を使っています。その名も”朝採れ野菜”、野菜本来の歯ごたえやうまみが楽しめますキラキラ

本日ラインナップのお野菜はこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

そして今日は、「雪の妖精」という白いトウモロコシを生で試食させていただきましたキラキラ

あま~~~いいビックリマークびっくり 朝採ったその日であれば、そのまま生でいただけるそうです!! こちらも、サラダバーでご提供できる日もあるそうです。

⇓ ⇓ ⇓


また、ビーフだけではなく鶏のから揚げもお店のお薦めです。数年継ぎ足しを繰り返しているという、4代目社長秘伝の熟成ニンニク醤油を使っています。醤油は近隣の有名店のものをご使用。にんにくがタップリ効いているので、にんにく好きには堪らない一品ですキラキラ

 

こちらは、本日いただきました”ねぎからあげ”です

ダウン ダウン ダウン


もちろん、から揚げにピッタリなビールもあり、飲み放題コースもお店のお薦めですが、現在は酒類のご提供は終日停止しております。

コロナ対策の間は残念ながら我慢となります。詳しくはお店にお伺いください。



今は西部劇の舞台への旅行は難しいですが、こちらウエスタン牧場さんで、西部を思いながら美味しいランチを頂いてみてはいかがでしょうか音譜


それでは皆さん、 Have a nice day !


🌵🐎 ウエスタン牧場 🌵🐎

住所 水戸市泉町1丁目6番1号 京成百貨店内(9階レストラン街)
電話番号 029-302-5141
ホームページ https://www.westernfarm.jp/
営業時間:月~木 11:00~20:00(LO 19:00)、金土日・祝日 11:00~21:00(LO 20:00)※8月中はコロナ対策で~20:00となります。
定休日 なし(京成百貨店の店休日と同じ)
駐車場 有り(京成百貨店駐車場)