大洗浜っ子食堂 お魚天国 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

大洗浜っ子食堂 お魚天国

みなさん こんにちはニコニコ

FMぱるるん Delicious!FoodNavi

金曜レポーターのみねこですカラオケ

 

雲ひとつない

穏やかで気持ちの良いポカポカ陽気の中

ぱるるん号 本日は

大洗にやって参りました~音譜

 

訪れたのは

大洗浜っ子食堂 お魚天国

オープンは2006年。

大洗シーサイドステーションの2階にあります

 

2018年4月

『大洗アウトレットモール』が

オープンスタイルのショッピングセンターに

リニューアルされ

現在の『大洗シーサイドステーション』と

名称も変更されました。

 

アウトレットモール時代から続く

こちらの

大洗浜っ子食堂お魚天国

 

新鮮地魚旬の海の幸

美味しくいただけることはもちろん

人の和が温かい

本当に愛情あふれるお店キラキラ

奥に広ーい店内。

大きなガラスの窓からは

大洗の海一望できます音譜

 

穏やかな水面がキラキラ美しい

大洗の海を眺めながら至福のランチタイムキラキラ

 

それでは

ご紹介しましょう爆  笑

本日ご紹介いただいたDelicious foodカラオケ

 

一品目は、

お店の一番人気ビックリマーク不動の定番ビックリマーク

海鮮丼

  1,870円 (税込)

直径20センチはあろうかという

大きなどんぶり

鮮度抜群まさにキラキラ海鮮キラキラ

た~っぷり11種類!!

 

いろんな海鮮の味を少しずつ味わえる

実に贅沢なお丼ぶり

キラキラ彩りも豊かキラキラ

この春が旬という 釜揚げシラス

このシラスが実は

こちらのお店の丁寧おいしい

自慢の一品なんですよ音譜

 

マグロイカサーモンボタン海老タコ

数の子ホタテネギトロ 

そして出世魚のスズキ音譜

 

どれを頂いても

お魚の甘味が口いっぱいに広がる

贅沢で幸せな海鮮丼ラブドキドキ

これは不動の定番 納得ビックリマーク

間違いない一品ですキラキラ

 

アオサのお味噌汁もまた 

磯の香りがほっとするお味でした♪

 

そして二品目

地魚丼

   1,650円 (税込)

本日の地魚は…

ヒラメ マダイ 

「魚」へんに「春」の(さわら)ラブラブ

いずれも大洗の漁師さんが釣った

新鮮な天然もの

当日仕入れの当日調理の当日提供という

まさに

新鮮尽くしのスタイルなんですキラキラ

 

地魚丼…

その時に取れた新鮮地魚3品がのる

ということで

次来た時は何のお魚が登場するか爆  笑音譜

そんな楽しみ新鮮どんぶりですキラキラ

そしてビックリマーク

生放送中に

おかみさんが運んできてくれた

嬉しいサプライズ!!

新鮮生シラスが登場~キラキラ

ツヤツヤ ピカピカ

つるっとぬめりがなく

この小さなシラス一匹一匹が本当にきれいキラキラ

水揚げされたシラスが

とても丁寧な工程で提供されるお魚天国

 

全ての旬の鮮魚を

最適な形で、おいしく扱おうとする

愛情あふれる確かな技

お料理のすべてに感じられます。

 

お天気など様々な条件で

タイミング的に 

この放送中に出逢えることが

本当に奇跡的で幸せなことだった

生シラスラブラブ

 

たくさんの

ていねい親切な心に包まれて

心もおなかも大満足のひとときでしたキラキラ

 

ここ大洗だからこそ味わうことのできる

旬で新鮮な『海の幸』の数々。

 

板長が腕を振るう心づくしの海鮮料理

ぜひみなさんも味わってみてくださいね音譜

 

reporter みねこ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

大洗浜っ子食堂お魚天国

■電   話 029-267-7675

■住   所 東茨城郡大洗町港中央11-2 

        大洗シーサイドステーション2階

■営業時間 

平日11:00~19:00 

ラストオーダー18:30

土日10:30~19:00 

ラストオーダー18:30

■定休日  火曜 

5月連休中はお休みなしで営業