キーマカレー専門店 カレー屋キック | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

キーマカレー専門店 カレー屋キック

こんにちはニコニコ

昨日は初雪が舞いましたね雪の結晶

 

今日の番組のテーマは’白’

白い食べ物と言えば・・・

 

炊き立ての真っ白なご飯

 

雪が舞うような寒い日に

身体がホカホカ温まる

ご飯がすすむ食べ物と言えば・・・・

 

カレーカレー

 

カレーの中でも日本人が好きなカレー上位にランキングする

キーマカレー専門のお店を今日はご紹介しますカラオケ

 

 

外観だけ見るとテイクアウト専門店?に見えますが

 

店内はテーブル席とカウンターがあるちょっとこじゃれた居酒屋風

 

 

イートインもokですOK

 

メニューは4種類のキーマカレーとドリンクやサイドメニュー

 

 

今日はその中から人気メニューを2種類出して頂きました

 

まずはお店の看板メニュー

茨城キーマカレー

並 780円

 

 

出てきた瞬間にまずその香りに お腹がぐーッ

スパイスもカルダモンの香りを際立たせるこだわり配合なんだそうです

 

茨城キーマカレーという事で

どのあたりに茨城が含まれているのかお聞きしたら

 

まずはキーマカレーのメイン具材のひき肉

茨城の高級ブランド豚 常陸の輝き を使っているそうです

常陸の輝き 脂が甘くてスッキリしているのが魅力

そのおいしさを丸ごと食べられる

ローストポークもサイドメニューで販売中です

 

2つ目の美味しい茨城

頂上に輝く卵黄

奥久慈卵を使用しています

 

そして3つ目の美味しい茨城

お米

那珂市のコシヒカリ 大輔米

 

3つの美味しい茨城がギューっとつまってますキラキラ

 

お味は 食べる人を選ばない辛さ

玉ねぎやフルーツの甘さとコクが魅力

2歳のお子さんも美味しく食べられたそうです

濃厚な卵もまろやかさを更にプラスしてくれます

 

実際にお店にいらしてるお客様も年齢層が広いと感じました

 

 

2品目は 番組テーマ’白’にピッタリの真っ白なカレー

 

 

チーズキーマカレー

並 1000円

 

モッツァレラチーズベースのチーズソースがたっぷり

こだわりの茨城キーマカレーの上にかかっています

な・の・で

スプーンですくうと とろーりチーズチーズ

見ているだけで食欲を促すルックスです照れ

チーズソースはおもったよりすっきりして

キーマカレーをひきたててくれます

 

女性に大人気のメニューというのも

納得でした合格

 

今日出して頂いたのは’並’ですが

ご飯の量も4段階で自由に選べます

結構多いかなと感じた並サイズ

カレーの美味しさでペロッと食べちゃいました

 

イートインだとここに自家製ピクルスが付きますが

テイクアウトだとピクルスが付かない分30円引きで購入できます

 

テイクアウトは営業時間内でしたら直接お店で注文も出来ますし

電話やLINEでの予約もokです

誰が食べても大丈夫な辛さなので

晩御飯にテイクアウトして家族の食卓にもおススメです

 

 

キーマカレー専門店 カレー屋キック

水戸市酒門町311-7 豊コーポ101

029-353-8230

LINE 「カレー屋キックで検索」

 

定休日 月曜日

営業時間

11:00-14:00

17:00-21:00

(2021.1/20までは県の感染症対策に基づき20:00までの営業になります)