CAFE BRICCO(カフェ ブリッコ) | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

CAFE BRICCO(カフェ ブリッコ)

こんにちは  あんこですにんまり

 

本日は、ホームセンターにあるカフェを紹介します。

私たちは、カインズホーム日立店にある「カフェ ブリッコ」さんにお邪魔しましたジュース

 
 
 
 
カインズホーム日立店が9月にリニューアルオープンしたんですが、それと同時に
「カフェ ブリッッコ」さんがオープンしましたクラッカー
 
ブリッコさんは、ホームセンターの店内にあるフードコーナーカフェなのですが、人の視線が気にならない作りになっているんです。自然素材を取り入れたナチュラルカフェで、緑のある心地よいお店ですき
 
ブリッコという店名が気になった私は店長さんに聞いてみました。
ブリッコ=イタリア語でコーヒーポットという意味なんだそうです。そして、お客様から愛されるお店になるように・・・との想いをこめたブリッコさんですハート
 
~お店のコンセプト~
「カフェ&ガーデン」
緑のある癒しの空間を体感できる”インテリアグリーン売り場”とホームメイドマフィンが人気の”カフェ”が合体していますやしの木コーヒー
 
安らぎと寛ぎのある雰囲気がとても素敵ですょハート
 
それでは、癒しの空間でいただいたメニューを紹介しましょう。
 
 
 
 
マフィン ホームメイドマフィン マフィン
甘いおやつマフィン、しょっぱい系のおかずマフィンは9種類。
110円~180円。
店内で卵から割り、生地から作成しており、一つひとつ焼き上げている手作りマフィンなのです!ハート☆
パサパサのマフィンではなく、しっとりしたお子様でも食べやすいマフィンです合格
 
 
 
 
おやつ系マフィンは、バターの風味が抜群で、カップケーキを食べているようなスイーツマフィンですキラキラ
おかず系マフィンは、チーズとブラックペッパーを練り込んだ生地に具材を加えているので、ほんのり塩味で、満足できるマフィンですキラキラ
 
ホットドッグ ホットドッグ ホットドッグ
プレーン、チーズ、チリの三種類あります。
単品220円~270円。
いただいたのは、チーズドッグとポテトのコンボ  500円
温めるのでは無く、注文を受けてから焼いているので、サクサクふんわりです顔
小麦薫る美味しいパンに、ソーセージとチーズが・・よけいな物が入っていないので、
シンプルに美味しさだけが伝わってくるホットドッグでしたキラキラ*
 
ジュース ドリンク ジュース
コーヒー150円~あります。
 
 
 
○自家製レモネード(左)  290円~420円
店内で、はちみつとレモンを混ぜ合わせ手作りしています。
爽やかでフレッシュな美味しさでした*笑顔冬はホットでほっとしましょうテヘ
 
○ほうじ茶フローズン(中)  380円
静岡県産の茶葉と加賀棒茶を使用しており、素材にこだわったシーズンドリンクです。濃厚なのに甘さがあり、後味すっきりの美味しさでした合格ここでしか味わえないドリンク、おすすめです。
 
○梅スカッシュ(右)  290円~420円
群馬県産の梅を使用しており、なんと、社長さんの手作りなんだそうですしあわせ
すっきりした甘さで、毎日飲んでいたら健康になりそう・・ラブ
 
紹介したメニューの他にも、カレーセットやソフトクリームなども人気です。
 
リーズナブルな価格で、コーヒーや軽食が楽しめる親しみやすいお店でしたベル
 
 
線線線線線線線線線
カフェ ブリッコ日立店
日立市留町前川1270-2
0294-85-7888
10:00~19:00
無休(1/1のみ休み)