皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日はおばあちゃんの小紋と訪問着を三人のお孫さん用七才用にそれぞれおしたてされました。


この様になりました。








袖丈は長めにされました。

帯は作り帯の飾り結びにされました。


この様におばあちゃんのお着物をお孫さんに着て貰うことが出来るのは着物ならでの事ですね。


本当に着られなくタンスに眠ってるお着物をもう一度見直してください

この様に蘇りますよ。

又今回は着られるまで間があるようなので肩揚げと腰揚げはされなくて毎年大きくなられますのでその都度されるようです。

お孫さんの成長されるのが良くわかりますね。

貴重なお着物承諾頂き載せさせて頂きました。