皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

昨日ですが少し久しぶりの週末着物男子さんがお仕立てを取りにこられました。

今回は3枚目の芭蕉布のお着物と帯のお仕立てをとりにこられました。

 

 

これは二枚目の芭蕉布です。

一枚目は無地の芭蕉布でした。

帯は藍形城間栄順の帯です。

 

 

 

この芭蕉布は今日お仕立てから上がってきたお着物です。

 

早速着られました。

芭蕉布はやはり素敵ですね。

 

又今日の素敵な帯この様に上がってきました。

 

左から紫根染め名古屋帯を角帯に

青色琉球紅型古典柄名古屋帯を角帯に

紫色草紫堂の風呂敷でつくられました。

オレンジ色も草紫堂の茜染めですこちらも風呂敷でつくられました。

これは凄いアイデアですね

風呂敷なら買えそうです。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★