皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

 

昨日は遠方からのお客さんばっかりでした。


朝1番お客さんは愛媛県から車でこられました。

男性の方ですが大きな方なのでいつもは陣羽織がおおいのですが今回は紋紗で羽織をお仕立てされました。

紋紗は生地幅があったので足し布はしましたが

殆ど繋ぎがわかりませんでした。

 

 

 

 

お着物は藤井絞りの別注だそうです。

凄くこだわりをもっておられます。

車で来られましたので店で着替えて祇園で遊ばれるようです。

次のお客さんは東京から旅行兼ねて四泊されて最後の日に来て頂きました。

 

 

 

 

お着物は古い小千谷縮みと言われてましたが柄が古く感じませんでした。

昔の物は織物も優れていたように思いますね。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★