皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。


今日は連休の休みの勘違いをしていて今日が月曜日と思わなくて来られるお客さんが沢山おられました。

 

昼からのお客さん以前に小紋を買われててこの帯がその着物にピッタリ合うのでこの帯をお取り置きしておいてくださいとお聞きしてました。

 

頭の中の空想ですが今日持って来られて合わされましたら本当にピッタリと合いました。

 

着物の紫色と帯の紫色が写真よりピッタリです。

 

最初はこの帯を選んでおられましたが

やはり違う感じですね。

帯選びはなかなか難しいですね。

お客さんの中には着物の写真を保存されてる方がおられますが良い方法だと思います。

 

もうお一人のお客さんは緑色の大島に合う帯の色何色があいますかと聞いておられましたが?

緑色もなかなか難しい色ですね。

でも着物の中に使って有る色に合わすと意外にあいますよ。

緑色は意外と赤系(えんじ色)が合うよに思いますね。

又ベージュ系なども合うかと思います。

着物を着られた時の写真が凄く参考になるので必ず着物をきられたら保存されると良い思います。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★