皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。
昨日は雨の中Jガールさんがお一人でお越し下さいました。

本当はおかんさんやマダムSさんやマダムYさん四人で来られる予定でしたが急きょ来られなくなられました。

昨日はJガールさんお一人って初めての様な気がします。

又お車でこられたのも初めてです。

 

又お着物も羽織もお仕立てさせて頂いたものでした。

羽織も凄く素敵に着こなされてました。

 

羽織紫根染めかな?

又持って来て頂いた依頼品は

龍村の丸帯です。

 

シミがあるとの事で染めてくださいとの

事ですが勿体ないので染める前に一度どこまでシミが取れるか染み抜き屋さんに見積もりしてもらおうと思ってます。

取れない時は染め屋さんとの相談になります。

 

又もう一点はしなふの帯ですが?

不思議な事に帯幅が28センチしかないので

こんな感じです。

 

 

なかなか手に入らないしなふです。

こちらは平仕立てにされて無地として使用したいといわれてました。

龍村の丸帯シミが取れば良いですね。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★