皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日は皆さんお好きな麻で有名な新之助上布のお仕立てを持ってこられました。

 

この反物は綿(45%)麻(55%)の綿麻上布です。

又この反物の織り方が変わってます。

緑色と紫色の糸で織られてて太陽に当たると色が浮き上がって見えるようです。

丸巻きの端の色は緑色です。

入り口の所には紫色が分かり易く織られてます。

 

 

 

 

 

 

口では言えない色ですね。

生地幅も40センチあります。

裄の広い方も大丈夫ですね。

又男性にも良いかと思います。

私も夏物で甚平を作って欲しいと言われてる方がおられますので綿麻なら洗濯が気にならないかと思います。

今日は素敵な上布を見せて頂きました。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★