皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。
今日は昨日のお客さんですが少しお天気が悪い日だったので

お着物は洗えるのにされたようです。

 

最近の洗える着物は見た感じではわかりませんね。

着心地は絹と比べると少しはかさつきますが?

 

羽織は以前の丈で少し短めですが全然違和感無いですね。

今日の依頼品は付け下げを羽織にされます。

少し色焼けがあるので色をかけられます。

付け下げの場合は肩を切ってのお仕立てになります。

付け下げから羽織も素敵な絵羽織ができますよ。

 

又このお客さんお正月に実家にかえられたのですが石川県の能登地震に遭われました。

家は近くの家等は潰れたようですがこの方のお家は大丈夫だった様です。

色々お話をお聞きしましたが本当に怖いですね。

道がまだまだ復興してないようで毎日の生活が大変だと言っておられました。

1日も早く今迄の生活が戻られるのをお祈りします。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★