皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。
今日は今日来られたお客さんの依頼です。

袋帯ですが普通未仕立ての場合は仮仕立てと言うお仕立てになってます。

 

この様に帯芯が入って無いですね。

たまに帯芯無しで締められる方もおられますが帯屋さんに聞くと薄い帯芯でも入れておく方が帯の為には良いそうですよ。

今日持って来られた帯も帯芯なしでも締める事はできますが一番薄めの芯を入れられるようお勧めさせて頂きました。

今日のお客さんのお着物姿です。

 



 

今日のお客さんのコーディネート同系色に近い着物と帯ですがシックで綺麗ですね。

同系色の組み合わせがお好きだそうです。

そのシックなお着物に合う渡敬さんの帯揚げをあわせて買って頂きました。

小物はメリハリのある色をえらばれました。

着物がシックなら小物が映えますね。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★