皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。
先日来られたらお客さんですがお友達から頼まれて訪問着を持ってこられました。

まずは訪問着の刺繍金駒刺繍が剥がれたそうです。

そのお友達がデパートの呉服店に持っていかれたようです。

取り敢えずお見積もりをしてもらわれました。

上前の部分です。

そのお見積もりが16万すると言われて慌てて持って帰ってこられました。

又違う所で見て貰われると今度は5万円のお見積もりだそうです。

かなり安くなりましたがと言って文字さん見てもらえますかと持ってこられました。

見させて頂くと私の所だったら高くても2万位だと思いますとお伝えしました。

今回はべらぼうなお値段を言われたのには多分金駒刺繍をお直しされる方が本当に少なくなってきてしてもらえないのもあったのかと思います。

 

わたし所の職人さんは今の所おられますので正当なお値段でさせて頂いてますがこれから本当に大変な事になってきそうですね。

 

又お直しが出来れば写真うつします。

 

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★