みなさんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日は短めの羽織を長めの道行コートにして欲しいとの依頼です。
メールでのやり取りでしたので取り敢えず羽織を送って頂きました。

単衣の羽織を袷のコートにご希望です。

早速見させて頂くとすその返りが10センチくらいです。

そこから返りになりますのであまり長くはなりませんね。

でも中に同じ布の残布を入れて貰ってましたので

それを見返してに使えるので2尺6寸(1メートル)位まで長さがとれます。

 

普通の羽織の返りはこのくらい有るのが多いです。

今回は残布がありますので希望寸法になりますが無ければ別布になりました。

皆さんも残布も大事に残して置いて下さいね。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★