皆さんこんにちは京都悉皆おばさんです。
昨日は今年最後のお仕立てを週末着物男子さんが取りにこられました。

昨日のお着物は反物から本場結城紬を作られて着てこられました。

生地は薄い感じですが軽くて凄く暖かいようです。

やはり本場結城紬は何とも言えない風合いですね。

又昨日のお仕立て上がりは紅型のお着物を羽織にされました。

この紅型は城間さんかは定かでないようです。

でも紅型の羽織なので少し派手になるかと思ってましたがなかなかいい感じになりました。

 

 

 

本当にお洒落な羽織になりました。

昨日は暖かかったので羽織を着て帰ろうかと?

羽織紐がなかったのでやはりコートを着てかえられました。

又昨日の委託品は女物の袴をもってこられました。

それと依頼品は紅型の名古屋帯の女物を角帯にされます。

このまま名古屋帯でも素敵ですね。

 

 

 

袴来年卒業される方入り用でしたら連絡お待ちしてます。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★