皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日は京都はお昼から雨が降ってきたのですが
久しぶりお着物姿で来て頂きました。

おかんさんとJガールさんともう一人週末着物男子の三人のかたがお越し下さいました。

 

今日は着物すきの男性のかたのお話を聞かせていただきました。

この男性の方は着物について凄く勉強されておられるので色々お聞きしたいので今日はおかんさんやJガールさんたちと着物談義をする事になりました。

 

最初におかんさんが早く来られれました。

その後男性がこられて座られました。

上布の羽織を着ておられましたがその中に見える角帯が芭蕉布のパッチワークになってるのを締められていてすぐに目がいきました。

 

おかんさんも直ぐに見つけられました。

凄くお洒落に着物と合わされていました。

こんな感じです。

 

芭蕉布の角帯って見たことないので羽織を脱いで見せて頂きました。

 

後は沢山の加工品を持って来ていただきました。

それは明日ご紹介させて頂きます。

今日はおばさんとのお話でしたが楽しくお話して頂きました。

 

 

 

 

 

又この様な機会をたのしみにしてます。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲悉皆おばさんのサイト

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shikkaiobasan/

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★