皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日は先日お嫁入りの時に持って来られた色留です。

この色留は一度だけきられたのですが少し派手になってきたので地色を染め替えたいとのご相談です。

 

今日早速染め屋さんに相談してきました。

ここの染め屋さんは凄く上手なのですがやはり高齢のかたなのでご無理はだんだん出来なくなって来られてますので急ぎ物は聞いてもらえません。

 

今回は急ぎではないので了解してもらえました。

 

この立派な色留ですが柄の所をロウ伏せをして引き染めでされるのでロウをとる時金がはがれるようなのであとから直すことになります。

 

 

 

 

色は濃いめのグリーン色でもそめられるようですのでお客さんの希望に添えるかと思います。

 

これからいろを決めて頂いて進めさせて頂きます。

 

又染め上がっきましたら写真撮らせていただきます。

 

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★