皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日はエルメスのスカーフ二枚をつかっての名古屋帯のお仕立てが上がってきました。

 

今回はスカーフの地色を染めて足し布にしました。

お太鼓の部分の柄を先ず決めて前腹をきめました。

 

又残りの布で利休バッグもつくりますので布の裁断はギリギリになりました。

 

とりあえずは先に帯のお仕立てを優先にしてもらいました。

お仕立て前には利休バッグが出来るようにお伝えして残布をとってもらうようにお願いしてました。

 

上がって来た帯を見て下さい。

 

 

 

 

 

残布でこれから利休バッグの取り方を考えます。

 

 

 

取ってまちも生地幅があったので同じ柄でとれそうです。

 

こんな素敵な名古屋帯ができました。

 

又利休バッグも出来上がるのが楽しみです。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★