皆さんこんにちは京都悉皆屋おばさんです。

今日は羽織丈をお話させていただきます。

羽織丈の長さはそれぞれお好みですがあまり長いのは立っているときは綺麗ですが座られると少しひらくのでその事を少し考えておかれる方が良いかと思います。

 

私は身長160センチですが以前背から106センチの羽織をお仕立てしましたが結局短くなおしました。

 

又今日も来られたお客さんも羽織の丈が肩から108センチあるのを持ってこられました。

この方身長162センチと言われてましたがやはり長いようです。

 

長いのがお好みの方もおられますのであまりいえないですがあまりご存知の無い方は良く相談されてお仕立てされる事お勧めします。

 


洋服の上から測られる時は帯がありますのでその分は短くなりますので含めて下さい。

 

友達追加でライン登録していただいても結構です。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★