京都悉皆屋おばさんです。

ここ最近主人の着物の整理をしてます。

いつもご案内させていただいている京都の街に着物を増やす会のクリスマス🎄パーティーに年に一回着るだけなので何回かしか着用して無いきものばかりです。

 

昨日も見てると上布がでてきました。

一度も着てないままでしまってました。

夏はあまり催事がないので着てなかったようです。

 

証紙がないのではつきり何処の上布かが分かりにくいので上布の詳しい方に見てもらいます。

新品では無いようですが仕立て直してますのでしつけがついたままです。

 

このような上布です。

 

 

 

 


黒色です。

 

 

私用にしても良いかと思ってますが仕立て上がってる

ので男の方で寸法の合う方がおられたら見て下さい。

寸法身丈 145センチ

     裄71センチ

     袖丈49センチ

     前巾26.5センチ

     後幅30センチです。

 

宮古上布と能登上布ではないようです。

 

柄は男女いけます。

何処の上布か分かれば直ぐに載せさせて頂きます。

 

★★★★★★SNSもよろしく★★★★★★

悉皆屋おばさんLINE公式アカウント

友達追加をよろしくお願いします。

友だち追加

▲Instagram

悉皆屋おばさんのInstagram

▲twitter

悉皆屋おばさんのtwitter

▲YouTube

悉皆屋おばさんのYouTube

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★