温泉旅行じゃー! | ほぼ女、ときたま旦那☆

ほぼ女、ときたま旦那☆

再婚家族ののほほんブログ(m*´∀`)m♪
次女は先天性心疾患&坦道閉鎖症で産まれてきました!!
ちびちゃんの病気と3姉妹の死闘の子育て生活書いていきます( •̀∀•́ )✧

こんにちはにっこり


毎日暑くて嫌になる凝視

お盆休みも終わり、また仕事が始まりましたニコニコ

目まぐるしく過ごしてるけど、yuuは未だ入院中ネガティブ

不安定な状態で帰ってきてもまたすぐ再入院なるから、確かにしっかり治したほうがとは思いつつ、面会通いもなんやかんや大変オエー

せめて一時間以内で着く病院ならなーと愚痴が増えてきた真顔w



そんな中、yuuが入院となったことで、ある日突然旅行に行けるかもと思い立ったびっくりマークw



医療的ケア児がいると、宿泊を伴う旅行のハードルはクソ高いオエーオエーオエー


酸素療法が必要なyuuの場合は宿泊するなら、予備も含めて酸素ボンベ15本は必要真顔

でもさ、うちがそんなに借りると他の人が困ることもあるだろし、かといって濃縮器持っていくのは現実的ではない真顔

なぜなら、10L濃縮器だから、重さも30kg真顔

必然的に行けないの選択肢に辿り着くネガティブ

そーするとさ、姉妹がどこも行けずじゃ可哀想とか言う人もいるわけさ無気力

じゃああんたがyuu見ててくれよってマジで思うむかつき

実際に頭に来て言ったことも何人かいるむかつき

気軽に人んちの表面だけ見て発言する方が人としてどーかと思うむかつき



だから、こんな入院の時しか行けないわけで、それ以外の方法はないか考えて、レスパイトやら、短期入所やらとりあえず片っ端から当たってみたけど、基本重傷心身障害児しか受け入れてくれないから、それに該当しないうちの子はそれすら利用出来ないネガティブ

やっとの思いで見つけて少しずつ話が進んでも、入院すると一旦話も停止真顔

そんなもんよねー爆笑



なんで、まさかの入院中に旅行に行って参りましたニコニコ

旅行計画してる前日に面会に行き、本人が体調が安定しているかの確認をして、面会から帰ってきたら宿を予約びっくりマークでないと、急遽キャンセルだとキャンセル料とられちゃうしー煽り

行き先は必ず病院の近場びっくりマーク何かあったら宿から病院に行けるようにするためびっくりマーク

その後パッキングして、朝方就寝ふとん1

寝たか寝てないか分からん状況で朝になり荷物詰め込んで、出発昇天



そんなこんなで、某遊園地と、旅館に一泊行ってこれました〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

およそ、12年ぶりの宿泊を伴う旅行w



yumeが2歳の時に一度行ってるから、結果彼女も初体験みたいなもんw

inoも初めての宿泊でしたニコニコ



よーやく、念願の温泉にゆっくり浸かり、日頃の疲れを癒し、頭も空っぽにしてリフレッシューーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と思いきや、inoは暑い風呂が好きでない、、、

長くは浸かれない、、、

露天風呂に浸かって、

私「あぁ、めっちゃ気持ちーいちゅー」ってなって数秒後

ino「まま!暑いから出ていい?」


真顔ガーン凝視びっくりマークはてなマーク驚きガーンふとん1ネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




はい、出ましょうね無気力

みたいな感じでした爆笑w




でも、行けて良かったよニコニコ



帰り道できちんとyuuの面会に行ってから帰宅しましたにっこり