子どもの入院の話 | あこのブログ

あこのブログ

お越しいただきありがとうございます。

夫と息子と3人暮らし。チワワとプードルミックスの愛犬がいます。

40代フルタイム正社員ワーママ。
お得情報、ポイ活、マイルを使った格安旅行が大好き。
投資勉強中。

こんにちは。あこです。



2022年7月

当時8歳の息子が入院した際の

記録を残しておきます。




費用編はこちらもご参考に




7/7(木)

37.5度発熱。

腹痛のため胃腸炎と診断される。

解熱剤と整腸剤のみ処方。



7/8(金)

嘔吐が続くため再診。

吐き気止めの点滴をする。



7/9-7/10(土日)

調子良い様子だったけど、

日曜日の夜に再び38度の発熱。



7/11(月)

朝方嘔吐が止まらないため病院へ。

そのまま別の病院へ入院となる。



7/12(火)

40度の熱が下がらない。

頭痛と腹痛がひどく、自力で歩けない。

食事もほとんど取れず。



7/13(水)

熱はまだ40度。

解熱剤の点滴を定期的に行う。

少し歩けるようにはなった。



7/14(木)

血液に菌がいることがわかり

入院の長期化が決定する。



7/15(金)

抗生剤の点滴を開始する。

菌の種類がサルモネラだとわかる。



7/16(月)

熱が下がりかなり元気になってきた。

食欲も戻ってきた。



7/17-20

体調が落ち着き、退院の目処が立つ。



7/21(木)

退院に向けて検査。

腹部エコー異常なし。



7/22(金)

心臓エコー異常なし。



7/24(日)

退院!



当初胃腸炎と思っていたものは

結局食中毒が原因でしたネガティブネガティブネガティブ



体調が悪くなる前の土日に

自宅で食べた

鳥刺しが原因だったのかも‥

と、疑ってますが

本当のところは何が原因かわかりません。

なんせ息子だけが症状出たので悲しい



まる2週間の入院でしたが

9歳以上は付き添いできないとのことだったので、8歳でギリギリ付き添いできたのが不幸中の幸いでした。



コロナ予防の観点から

全く面会できずわたしもキツかったー驚き



高額になるので入院費用は窓口で一部相殺となり、残りは一旦手出しでお支払い。



医療費は約3ヶ月後に戻り、

残り差額のベッド代などは

保険でまかなえたのでほぼ手出しはゼロでした。



費用について詳しくは次回お話します!




入院中はAmazonプライムや

電子書籍が便利でした。



以下PR