旅の必需品 | あこのブログ

あこのブログ

お越しいただきありがとうございます。

夫と息子と3人暮らし。チワワとプードルミックスの愛犬がいます。

40代フルタイム正社員ワーママ。
お得情報、ポイ活、マイルを使った格安旅行が大好き。
投資勉強中。

こんにちは。あこです。



わたしが旅行に持って行って

便利だなと思ったものをご紹介花




switchケース



こちらは息子用。

ダイソーで購入しました。






コンパクトだけど

メッシュポケットとソフト収納場所も

ちゃんとあって便利星



折りたたみボストンバッグ



コンパクトに収納できるボストン型のエコバッグは、お土産を入れるのに便利。



しっかり口を閉じられるので

機内に持ち込んでも荷物が飛び出しません。



同じものでは無いですが

黒を持っています。



ad





テーマパークでも袋有料になったので

エコバッグは持ってると便利ですね。






スマホストラップ



夫は黒、わたしはシルバーを持ってます。




息子にはこちらの黒。




シワになりにくい服



シワになりにくい服は

移動中やパッキング時にも何かと便利。

ワンピースだと荷物もかさばらないし

良きですにっこりにっこり









 最近購入したもの



圧縮バッグ



今まで使い捨てのビニールタイプの

圧縮袋を使っていたのですが

こちらは素材もしっかりしていて

使い勝手良さそうです花

グレー購入しました。






トラベルポーチ



吊り下げ可能で

1つのポーチが分離できる凝視


黒を購入しました。