こんにちは。あこです。
突然ですが、わたしはユニバが大好きです
でも。
ずっと前から特別好きだったわけでもなく。
行きたいとは思っていたけれど
子どもがマリオ好きだし
ニンテンドーエリアができた頃あたりから
いつか連れて行ってあげたいかな?
くらいの気持ちでいて。
正直、
「ユニバって映画のテーマパークなはずなのに、クールジャパンとか言って、いろいろ手を出して節操なさすぎじゃなーい??」
なんて思ってました。
ゴメンナサイ
でも!
この本を読んでから
考えが変わったんです。
USJのジェットコースターは
なぜ後ろ向きに走ったのか?
森岡毅著
ad
一時経営難の危機に陥ったユニバを
立て直した、マーケティングのプロ
森岡毅氏の本です。
どのように課題を乗り越えて
V字回復を果たしたのか?
経営の話と聞くと難しそうですが
テンポが良くて一気に読めてしまいます。
そして読んでる途中で
この本も宣伝の一環かと気づくのですが
どんどん引き込まれちゃう
CMや、ジェットコースターの色のくだりでは、気になって気になって、YouTubeで動画検索しながら読んでいました
特にハリーポッターエリアは細部までこだわり抜いて作り上げた事が描かれていて、すごく見に行きたくなりました。
ハリーポッター興味なかったのに
ハリーポッターエリアは見てみたい
こんな気持ちになって気がついたらユニバのチケット検索してました
この本を読む前と読んでからでは
きっと目線が変わります!
パパがテーマパーク興味なくてー
っていうご家庭も、
もしかしたらこの本をお勧めしたら
少し興味持ってくれるかも??
なぜユニバがクールジャパンなどのアニメコラボイベントを頻繁に行うのか。
この本を読んだらわかりますよ