こんにちは、元気ママです〜おねがい

朝晩は少しずつ涼しくなってきました!

こういう時に体調を壊さないように気をつけたいですね〜。

 

さて!!

今回は一日献立の最後、

 

食べるダイエット【夕食編】


夕食のご紹介ですスプーンフォーク

 

 

こんな方におすすめですよ!

・老けずに健康的に美しく痩せたい!

・朝、昼、晩きちんと食べて痩せたい!

・自分に合ったダイエット方を探している!

 


【夕食】鶏もも肉と野菜の蒸し炒め

 

材料

  • 鶏もも肉・・・1枚 
  • パプリカ
  • ズッキーニ

 【調味料】

  • 塩・・・適量
  • 胡椒・・・少々 
     

作り方

  1. 鶏もも肉は余分な脂を取る 


    脂を取ったら一口大にカットし、塩をふる。(片面ひとつまみずつ) 
     
  2. パプリカとズッキーニは大きめにカットする。 

     
  3. 温めたフライパンに鶏肉を皮目を下にして入れ炒める

    ジュージューと音がするまで焼き付けます。


    音がしだしたら周りに野菜を入れ、野菜めがけて軽く塩少々をする(強めの中火) 
     
  4. 蓋をして3分蒸し焼きにする(火が強ければ調節を) 

     
  5. 蓋を開け焼き目が付くまで1分ほど焼き付ける。この時は触らない。
    基本、野菜は返さずほったらかしてていいです!

     
  6. 肉を返し、さらに2分ほど焼いたら全体を混ぜ合わせて完成!
    好みで黒胡椒をふって。

    いい焼き色がついてますね!美味しそう~


    小松菜入りお味噌汁
    味付けない炊き込みご飯
    コンテナに漬け込んだきゅうりのぬか漬け
    キムチ納豆
    と一緒にいただきました!


    大きめに切ったズッキーニがたまりません!
    しっかり焼き色をつけるのがポイントです!

    作ってみてね~♪
 
 

簡単レシピの解説動画はこちら

 

夕飯のチャプターをご覧ください!
味噌汁の作り方もご紹介しています!
 

味付けなし炊き込みご飯はこちらの動画で紹介してます!

 

 

動画で使用している商品はコチラです

いろんな料理に使っているお塩です!



イベントバナー


 

レシピ本も出版していますのでこちらもご覧ください!

野菜をおいしく食べるレシピをたくさん紹介しています!

 

面倒なことしない! 野菜をすんごくおいしく食べるレシピ

『面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』


 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめているので、

ぜひチャンネル登録してねっウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

*****

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

*****

私が使ってオススメたくさん!

ぜひ覗いてみてねチョキ

 

 

 *****

インスタは頻繁に更新中〜✨

(特にストーリー)

@genkimamakitchen