こんにちは、元気ママで〜すウインク

 

毎日毎日、食事の準備に追われますよね〜〜タラー

とはいえ、疲れて料理に手をかけたくない日もある!

(しょっちゅうある!!)

 

そこで!!

 

今回ご紹介するのは

すぐに作れる野菜たっぷりレシピ!


思い立ったら作れる料理! しかもお財布に優しい!

こんなレシピはいくつあっても嬉しいですよね〜

豚肉と野菜があれば是非作ってみてね!

 

 

こんな方におすすめですよ!

・ヘルシー料理が知りたい

・さっと作れる簡単レシピが知りたい

 

 

キャベツともやしと豚肉の蒸し炒め

 

材料

  • キャベツ
  • もやし
  • 豚肉
    *量は適量です

 【調味料】

  • 鶏がらスープ顆粒・・・小さじ1〜2
  • 日本酒
  • ごま油

作り方

  1. キャベツは太めの千切りにする

     
  2. もやしとキャベツを蓋付きのフライパン(鍋)に入れ、全体を混ぜ合わせる
     
     
  3. 鶏がらスープ顆粒(小さじ1〜2)とごま油を1回し〜2回し、水大さじ2を回しかける

     
  4. 上から豚肉をあまり重ならないように広げ、日本酒大さじ1〜2、塩少々を振る

     
  5. 蓋をして中火で7〜8分(豚肉に火が通り、野菜がしんなりするまで)

    *鍋や量によって変わります。火加減は様子を見ながら調整を
    *途中、焦げそうだったら水を少々追加してね
     
  6. お好みでネギを散らして完成~

    *野菜はニラ、小松菜、太ネギ、細切り人参、えのき、白菜(芯の部分は細切り)等、 好きなお野菜で作ってね


    ごまをふってポン酢や出汁醤油等で食べてね
    すりごまたっぷりが美味しくておすすめです!


    さっそくいただきました!
    お野菜たっぷり、さっぱりなお味
    大好きなキムチを加えてアレンジしてみました!
    コクと辛みが最高です!

    皆さんもお好きな味にアレンジして試してみてね~♪
     

簡単レシピの解説動画はこちら

 

調味料やおすすめの食べ方など参考にしてくださいね~!
 

動画で使用している商品はコチラです

 

 

イベントバナー


 

レシピ本も出版していますのでこちらもご覧ください!

野菜をおいしく食べるレシピをたくさん紹介しています!

 

面倒なことしない! 野菜をすんごくおいしく食べるレシピ

『面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』


 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめているので、

ぜひチャンネル登録してねっウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

*****

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

*****

私が使ってオススメたくさん!

ぜひ覗いてみてねチョキ

 

 

 *****

インスタは頻繁に更新中〜✨

(特にストーリー)

@genkimamakitchen