こんにちは、元気ママです〜ウインク

 

お盆は皆さんゆっくり過ごされていますか。

週末は息子たちとBBQをしました~焼肉

ただ、BBQってどうしても野菜が不足しがち!!

 

そこで!!!

今回ご紹介するのは

野菜たっぷり焼肉レシピ!

食べながら痩せる料理です!発酵食品もたっぷり! 

野菜と肉をモリモリ食べたかったら是非作ってほしい、

元気ママ一押しのレシピの登場です✨

 

 

こんな方におすすめですよ!

・とにかく肉!野菜!が好きバーベキュー左

・ダイエット中だけどたくさん食べたいバーベキュー真ん中

 

 

【にんにくみそグルトで食べるお肉と野菜】

 

材料

 【にんにくみそグルト】

  • プレーンヨーグルト・・・大さじ2
    *ギリシャタイプでもいいです(固く仕上がります) 
  • みそ・・・大さじ2
  • にんにくチューブ・・・5〜7センチ
    *生のにんにくなら1/2〜1個をすりおろす

 【焼肉】

  • 鶏もも肉(牛肉、豚肉ももちろんOK!)
  • お好きな野菜を2~3種類
    *レタスなど巻ける野菜と薬味になる野菜がいいですよ

作り方

  1. タレは全ての材料を混ぜるだけ〜💛

    ヨーグルトのタイプで2種類作れます
    私はどっちも好みですが、皆さんはどうですか?
     
  2. お肉を焼きます。

    今回は鶏もも肉を使いました。
    皮に切り込みを入れて軽く塩をふり、皮がこんがりするまで焼きます。
    両面グリルで皮を上にして10分ほど焼くといいですよ。
     
  3. 焼いている間に野菜の準備をします。

    お好みのお野菜を2~3種類。
    巻いて食べられる大きさに切ります。
    今回はたくさんの夏野菜と私の大好きな薬味を用意しました。
    業務用サイズのジップロックにたくさん野菜を常備しておくと便利ですよ。
     
  4. 盛りつけて完成!!

    今回はお友達といただくので、牛肉・豚肉も焼きました。
    キムチやコチジャンなど好みで合わせるのも最高!


    豪快にかぶりついてグッド!
    みそのコクがたまらないんです。
    発酵食品がたっぷり
    栄養素もたっぷり
    肉と野菜で炭水化物がいらないので糖質も抑えられます!

    さくらもレタスをほしがっていますね笑チワワ黒

    他にも
    *野菜スティックに付けても美味しい
    *千切りキャベツにあえても美味しかったよ〜〜
    *野菜の豚バラ巻きに付けても美味しかった〜!

    皆さんの気に入った食べ方も教えてね〜〜

 

簡単レシピの解説動画はこちら

 

今回は福岡のキッチンで撮影しました!

焼肉に合う野菜、薬味など美味しい食べ方を紹介しています!

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

動画で使用している商品はコチラです

 

イベントバナー

 

 

レシピ本も出版していますのでこちらもご覧ください!

野菜をおいしく食べるレシピをたくさん紹介しています!

 

面倒なことしない! 野菜をすんごくおいしく食べるレシピ

『面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』


 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめているので、

ぜひチャンネル登録してねっウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

*****

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

*****

私が使ってオススメたくさん!

ぜひ覗いてみてねチョキ

 

 

 *****

インスタは頻繁に更新中〜✨

(特にストーリー)

@genkimamakitchen