こんにちは、元気ママです〜ウインク

 

8月に入り、畑で元気に育ったお野菜たちの収穫が続いてます太陽

夏野菜のレシピ開発と動画編集がんばってますよ~💪

夏バテしないようたくさん野菜食べましょう〜ニコニコ

 

今回ご紹介するのは

超簡単ナスレシピ!

ほんとに簡単であっという間にできちゃいます!

私の超おすすめレシピです。

アレンジ自由なのでナス料理が楽しくなりますよ~
 

 

こんな方におすすめですよ!

・余ってるナスを使い切りたい

・簡単に作れるアレンジ料理が知りたい

 

 

【皮まで柔らかレンチンなす】

 

用意するもの

  • なす
  • 耐熱ポリ袋
  • オイル(ごま油、オリーブオイルなど)
  • 仕上げはお好みでアレンジ
     

作り方

  1. なすはガクを取り、縦に2カ所ほど切れ込みを入れる。 

    爆発の予防になります。

     
  2. アイラップ等の耐熱ポリ袋に入れ、オイルを小さじ1〜2ほど入れてナスにまとわせる。

    オイルでナスをしっかりコーティングしましょう。

    アイラップは熱に強いのでオススメですよ。


     
  3. 600Wのレンジで3〜4分加熱し、10分ほど放置して完成!

    *アイラップごと水に浸けても大丈夫です! 
    *ナスが小さかったら2分くらいで試してね! 
    *余熱10分しなくも大丈夫でした!ただ熱いから気をつけて〜! 
    *1本ずつ加熱する。2本以上だと加熱時間が長くなり色も悪くなりますが、 小さめなら2〜3本でも大丈夫かと思います! 
     
  4. おかか、麺つゆ、そのまま、煮浸し風に、ツナマヨ和え、 梅をのせて、カレーや味噌汁に、麻婆茄子の仕上げに・・・ アレンジ色々とお楽しみください!
    image

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

簡単レシピの解説動画はこちら

 

切り方や保存方法、私が大好きなアレンジレシピなど紹介していますよ~

おまけ動画もお楽しみに!

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

100万回再生された"揚げない"ナスレシピも合わせてご覧ください!

 

 

 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してねっウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

*****

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

*****

私が使ってオススメたくさん!

ぜひ覗いてみてねチョキ

 

 

 *****

インスタは頻繁に更新中〜✨

(特にストーリー)

@genkimamakitchen