昨日はけっこうな雨が降りましたね・・タラー

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

 

 

昨日は天神にいたので

地下をテクテク歩いていました

(地下ほんと助かる…)

 

至る所で山笠の準備が!

楽しみです〜照れ

 

 

ランチは焼き魚と味噌汁と玄米を!

 

玄米が選べるっていいですね〜爆笑

(パルコの地下のお店。名前忘れた〜)

 

 

夜はマンション近くにコンビニしかないので、

もやしとしめじを買って炒めました。

上からツナを乗せてたんぱく質補充!

あと、セブンのヘルシーなお惣菜

ゆで卵も食べました〜

 

ザ、ダイエット食(笑)

でも嫌いじゃないんです!こういうの〜!

(むしろ好き)

写真のノンアルはこちら

(麦芽100%で無添加)

苦くて大人味で料理に合うから好き〜〜!!

 

 

 

 

やはりね

たんぱく質を摂らないと

野菜をいくら摂っても痩せないんだと判明!

 

食べないと

ドンドン体が代謝を減らしてしまうようで…

で、痩せないからまた食事の量を減らし、

そしたらまた体が代謝を減らして・・・

 

こりゃいかん!!

 

ダイエット

いろいろ間違っていたことが多かった!

おかしいと思ってたんですよね〜!

 

野菜中心で食べる量も我慢してるのに

(食べる順番も野菜、味噌汁ファースト)

なのに体重は減らないどころか増えてゆく…

 

たんぱく質、摂れないときは

プロテインの力を借りるようにしてます!

 

今飲んでるのはコレ

↓↓↓

 

 

 

ザバスとかも飲みますよ〜

↓↓↓

 

 

 

 

あくまでもプロテインは補助的に使い、

食べ物でたんぱく質を摂るようにしてます!

が、なかなかこれが難しい…

体重の数字g摂るのが理想なので

(50キロの方なら50g)

なかなか大変です!

(毎食で割ります)

なのでプロテイン助かります〜ニコニコ

 

 

ボディメイクという観点では

ジムにも行きたい!

ただいまジムを吟味中!

 

今後また経過報告していきますねキラキラ

ちなみに3月から4キロ太りましたが

今のところマイナス1キロです爆笑爆笑

 

少しずつ、老けずに痩せたいと思います!

 

ではではまたね〜パーパーパー

 

 先新動画はこちら

下矢印下矢印下矢印

 ダイエット献立ですよ〜

 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してねっウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

*****

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

*****

私が使ってオススメたくさん!

ぜひ覗いてみてねチョキ

 

 

 *****

インスタは頻繁に更新中〜✨

(特にストーリー)

https://www.instagram.com/genkimamakitchen