皆さんこんばんは〜〜(ゼーゼー)

気のせいか息が荒いです(今日は忙しかった・・・タラー

 

今日はですね〜、1本動画を公開しました!

頑張りすぎない献立シリーズの22作めです〜爆  笑

気づけばこのシリーズも22作め。

コツコツと続けてきた甲斐があります!!

(ブログではまだ全て紹介しきれてない・・・ガーン

 

さて!今回公開した動画は、

大根がすぐに煮えて、食べ続けてもおそらく飽きない

鶏塩おでん

です!!!

 

おでんの日の献立って難しいですよね?
おでんに集中したいし、でも野菜は摂りたいし・・・
 
そんなお悩みに答えておでんの日の献立を動画にしました!
大根もあっという間に柔らかくなります!
(レンチン利用です)
 
よかったら参考にしてみてね〜〜おねがいおねがい
 
テンポよくわかりやすい動画をどうぞ〜
↓↓↓

 

材料はこちら

大根・・・300g 

鶏もも肉・・・1枚 

水・・・800cc 

酒・・・50cc 

鶏がらスープ顆粒・・・小さじ1〜2 

塩・・・小さじ1/2を2回(鶏肉にまぶす&スープに入れる) 

餅入り巾着・・・3〜4枚作る 

ちくわ・・・3本

 

このおでん!!

絶対の絶対に美味しいから

ぜひぜひ作ってみてね〜〜キラキラキラキラ

 

 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してくださればと思います〜〜ウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

 

何度も試作を重ねたレシピたち。
生徒さんたちにも大人気のメニューがたくさん!

是非これで野菜をもりもり美味しく食べてくださいね〜ニコニコ

 

 

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

*****

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

インスタにも遊びにきてね〜✨

https://www.instagram.com/genkimamakitchen