簡単で最高に美味しい〜〜爆  笑爆  笑

我が家の大定番の豚しゃぶサラダですキラキラ

これをまだ知らない人は絶対に作って欲しい1品!!

 

 

【焼きしゃぶサラダ】(豚しゃぶサラダ) 4人分 

豚バラ(肩ロースでも)しゃぶしゃぶ用・・・300g 

≪合わせ調味料≫ 

ポン酢醤油・・・・大さじ4(60cc) 

ごま油・・・・・大さじ1 

ゆず胡椒・・・小さじ1/3・・・好みで増減 

白すりゴマ・・・・大さじ2〜3 

 

グリーンリーフレタス・・・1個(丸ごとたっぷり使います) 

青じそ・・・10枚 

カイワレ大根・・・1パック 

ベビーリーフ等を好みで

 *お肉の味が濃いので野菜はたっぷり用意してね 

 

① 野菜は洗ってよく水気を切る。レタスと大葉は食べやすく手でちぎる。 

※サラダ野菜の水気はしっかり取るのが基本です!

 

 ② フライパンに油を引かずに豚バラを入れ、中火でじっくりと炒める。 

肉から脂が出てきたら(脂が多かったら軽く拭き取る)合わせ調味料を入れて軽く炒める。

 

 ③ 野菜を全てボウルに入れ、②を熱いうちに上から乗せ、全体をざっくり混ぜて完成。 

 

※熱々のお肉を混ぜると野菜がしんなりとしていくらも食べれます!  

必ず食べる直前に豚バラを野菜にあえてください! 

野菜から水が出てしまいます〜。

 ※ご飯にも合いますよ〜。

 

わかりやすい動画はこちら〜〜

↓↓↓

 

もうこれはきっと皆さまの定番中の定番になると思います!

 

■■■■■■

ちょっと更新ができてませんでした(汗)

YouTubeとインスタストーリーはちょいちょいアップしてます。

こちらブログも早くYouTubeの動画に追いつきたいと思います〜〜グッグッ

 

頭と体が3つ欲しい〜〜〜!!!

 

■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してくださればと思います〜〜ウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

 

何度も試作を重ねたレシピたち。
生徒さんたちにも大人気のメニューがたくさん!

是非これで野菜をもりもり美味しく食べてくださいね〜ニコニコ

 

 

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

*****

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

インスタにも遊びにきてね〜✨

https://www.instagram.com/genkimamakitchen