頑張りすぎない献立シリーズ!

反響が良いのでしばらく続けてみようと思います〜ウインク

(YouTubeではグッドボタンの数を参考に今後の企画を考えてます)

 

そして、ブログの方でも、

YouTubeの概要欄に書いてるレシピを載せていこうと思いますチョキ

 

アメブロのテーマにも

【頑張りすぎない献立シリーズ】を新たに作ったので(右下)

ここをクリックしていただければ今後も見やすいかと思いますウインク

 

■■■■■■

では今回はこれ!

鶏もも肉の塩麹漬け&副菜いろいろ

image

 

【鶏もも肉の塩麹漬け】 

鶏もも肉・・・1枚 

塩麹・・・大さじ1強〜大さじ1と1/2くらい 

*包丁で皮目を刺しておくと味も入りやすいし、

脂が出てこんがり焼き目がつきます。 

*2〜3時間後から食べれます。長く漬け込むとさらに深い味に!

3日は冷蔵保存可能。 冷凍保存もできます。 

*魚焼きグリルで8〜10分(皮を上にしてね) 

フライパンの場合は皮目からじっくり焼いてください。 

 

【はちみつにんじんマリネ】 

にんじん・・・1本 

塩・・・ひとつまみ 

はちみつ・・・大さじ1 

酢・・・小さじ2 オリーブオイル・・・大さじ1〜2 

 

【きゅうりの冷たいスープ】 

きゅうり・・・1本 

プレーンヨーグルト・・・大さじ5 

水・・・大さじ1〜2 

コンソメ顆粒・・・小さじ1/2 

オリーブオイル・・・小さじ1〜2 

塩・黒胡椒・・・好みで

 

その他、お豆腐キムチ、山芋とトマトとワカメのサラダ、

もずくチアシードおくら、茹で卵

 

詳しくは動画を見てね

↓↓↓

 

 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してくださればと思います〜〜ウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

 

何度も試作を重ねたレシピたち。
生徒さんたちにも大人気のメニューがたくさん!

是非これで野菜をもりもり美味しく食べてくださいね〜ニコニコ

 

 

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

*****

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

インスタにも遊びにきてね〜✨

https://www.instagram.com/genkimamakitchen