長雨が続いて我が家の畑もなんだか寂しくなってますガーン

元気なのはししとうくらい?

 

 

めっちゃ元気です!

 

今日のお弁当もししとう入れました星

 

大雨前は毎日食べきれなかったきゅうりも、

半分以上が枯れてしまいました…タラー

 

涙…えーん

 

でも、一本だけ残ったズッキーニは花を咲かせてくれましたおねがい

 

 

 

ナスも…おねがいおねがい

 

がんばれ〜!!

 

 

 

そうそう、我が家の自慢の甘〜いイチジク!!

 
先日の雨風で折れてしまいましたえーんえーんえーん

 

 

うう・・・えーん

 
折れてしまった部分はジイジがどこかに挿し木に使ったようです
(どこなのか探せず)
 
残った木も頑張っていて、
 
ほら!
実が熟してきました!
たくさん出来てるので収穫が楽しみですニコニコ
 
 
 
少し涼しくなったら庭や畑の整理をしなければ…
田舎で畑も広いのでどこから手をつけて良いやらタラー
 
*****
さて、
皆様はこのコロナ渦、おうちでどうお過ごしですか?
 
私はずっと仕事してますが、
疲れた時に見るのは動物系のYouTube爆笑
(コメント欄のリクエストにお答えウインク
 
『あにまるず animals』や『KOTSUMET』や
『もち丸日記』
これらは毎日見てますね〜爆笑爆笑
めっちゃ癒されます〜!
 
いつ私が『カワウソ飼いたい!!』といい出すか、
パパが冷や冷やしてると思います(笑)
 
 
韓流ドラマとかも見たいんですが、
アレ見始めると危険…笑い泣き
私は一気に見たくなってしまうので仕事をしなくなります(笑)
 
なのであえて見ません〜
(本当は見たい)
 
 
Amazonプライムで見てるのは、
中国版の『深夜食堂』
 
これオススメです。
最初の何本かは面白さがまだ出てませんが、
(でも最初から見てね〜)
徐々に面白く、そして泣けます・・
 
よかったら見てみてね〜〜!
毎回1話か2話で完結なので、続きが気になって一気に見ることもありません。
 
さて、これから少し編集したら休憩しま〜すコーヒーコーヒー
 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してくださればと思います〜〜ウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

 

レシピ本が増刷されました!ありがとうございます!

何度も試作を重ねたレシピたち。
生徒さんたちにも大人気のメニューがたくさん!

是非これで野菜をもりもり美味しく食べてくださいね〜ニコニコ

 

 

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

*****

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

インスタにも遊びにきてね〜✨

https://www.instagram.com/genkimamakitchen