本日はお弁当です〜〜ウインク

 

 

もうかれこれ19年間お弁当を作り続けてますが、

毎日のお弁当って大変ですよね〜〜〜タラータラー

 

他にも朝ごはん、昼ごはん、夕飯、塾弁、夜食・・・

家族の分だけ食事作りも増えます!!

(私も全部作ってた時期もありましたが過酷だった〜〜アセアセ

 

そして家事もあるし仕事もある・・ガーンガーンガーン

スーパーに行けばお弁当のことで頭がいっぱいになる・・真顔真顔真顔

 

 

お弁当に関してはホント試行錯誤を繰り返してきました。

きっとその時々の子供達の要望や好み、マイブームもあったと思うのですが、

いろいろなお弁当を作ってきました〜〜〜!!

 

で、私は朝はゾンビのようにフラフラのゾンビママ・・・おばけくん


足はぶつけるし包丁で手は切るし足の上には落とす・・・

もうほんとお笑いか?ってくらいフラフラです(笑)

 

1時間くらいすると突然元気になるんですけどね〜〜!

 

きっと皆さまの中にも朝に弱い人はいるはず!

私はそんな方々の味方でいたいのです〜〜〜おねがいおねがい

 

朝が弱くても、美味しくて栄養のあるお弁当を作りたい、

作るの簡単で出来れば10分以内で作りたい・・・

 

 

はいっ!!

お任せ下さい〜〜!!

もう難しい事美しく盛る事などは省きました!

削ぎにそぎ落としたお弁当ですっ

 

生姜焼き弁当

 

唐揚げ弁当

 

肉巻き弁当

 

お弁当ってある程度いくつかのパターンがあれば、

それを繰り返せばいいのではないでしょうか?

 

今後も出来るだけお弁当投稿をして、

朝が苦手、もしくはお弁当作りが苦手な皆さまのお役に立てればと思います!

 

 

YouTubeの動画にしましたので是非ご覧ください〜〜キラキラキラキラ

↓↓↓

めっちゃオススメ動画です星星星

 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してくださればと思います〜〜ウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

 

レシピ本が増刷されました!ありがとうございます!

何度も試作を重ねたレシピたち。
生徒さんたちにも大人気のメニューがたくさん!

是非これで野菜をもりもり美味しく食べてくださいね〜ニコニコ

 

 

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

*****

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

インスタにも遊びにきてね〜✨

https://www.instagram.com/genkimamakitchen