きゅうりの美味しい季節到来ですね〜✨✨

夏にはやっぱり夏野菜!
きゅうりはカリウムも豊富なので、
体の中の塩分を排出してくれて浮腫予防になります。

私はラーメンやうどんなど食べる時は、
必ずと言っていいくらいきゅうりを1本丸ごとかじります(笑)

本当にむくみません👍👍


さて、今回のYouTube動画は、
きゅうりレシピ6品!
盛りだくさん😉

ぬか床を使わない【ぬか漬け風】や、



浅漬けもいろいろ!


浅漬けって時間が経つと水分が出て水っぽくなりますよね!

そこで元気ママ流の裏ワザ!

浅漬けは漬け込む時に一緒に切り干し大根を入れると
きゅうりの水分を吸ってくれて同時に切り干し大根も戻ります!

食感もいいんですよね〜

詳しいレシピはYouTube動画をご覧ください!
切り干し大根を入れるタイミングもご紹介してます⭐️
皆さまから大好評コメントもいただいてますよ〜🥰


一週間かけて撮影した割には短い動画です(笑)
サクサクとテンポよく見れますし、
どれも本当にすぐ出来ます!

今夜の夕飯メニューにいかがでしょうか〜🧡🧡
こちらをクリックしてね
↓↓↓



レシピはYouTubeの概要欄に書いてます!
ほぼほぼ適量レシピなので、
動画を見た方がわかりやすいと思います🥰



レシピ本が増刷されました!ありがとうございます!