日曜日!

とてもいい天気で、

どこかへ行きたい病と闘いながら仕事中です(笑)

 

最近、Instagramも真面目に更新してます爆  笑


YouTubeでは紹介しきれない事、

出来るだけお役に立てる情報をアップしてますキラキラ

 

例えば、
参考になるかどうかもわからないけど普段のお弁当


インスタ等で素晴らしすぎるお弁当たちを見て、

『私の弁当はなんてつまらないんだ〜〜』

と、落ち込む事はありませんか??

 

少なくとも私はありました!(昔は)

 

だって早起き苦手だし、起きても1時間はフラフラだし、

それはそれはゾンビがお弁当作ってるみたいな光景・・・

ましてや美しく盛るなんて無理タラー

 

何回かは頑張ったけど、

お弁当作り自体が嫌いになりそうになったので

すぐやめました(笑)
 

でもね、美しいカラフルなお弁当!
憧れるんですよね〜〜爆  笑キラキラキラキラ
 

なのでよくインスタ映え弁当を眺める時期もありました!

(見てウットリするだけ)

 

そんな素晴らしい他人様のお弁当を覗き見ができる今、

劣等感に悩み、お弁当作りが辛くなった・・・
って話もよく聞きます・・・

 

それは辛いですよね〜〜(でもわかる!)

 

なのでそんな時は、

料理家のくせに(ここがポイント)
普通の弁当を丸出し公開してる私のインスタ見て元気出してね〜(笑)

 

ま、美しさは無理だけど、

栄養面では多少〜〜は参考になる日もあるかもです。
(参考にならない日もあるかもです照れ

 

映え弁ではございませんので〜チョキ

 

 

 

って!しまった!!

今日は味噌汁の話題でした。

脱線しました!!

 

 

本日のお味噌汁です!!!

(インスタより)

 

 

 

そうそう!酒粕を買いすぎたのよ〜(笑)

最近流行ってるし、そもそも発酵食品好きだし、
甘み控えめの甘酒を作りたくて買ったけど、

2キロ買うつもりが5キロ買ってた。

届いた時は腰を抜かしました。
(老眼でネットの文字もあまり見えない)

 

ハイ適量!

私が買った酒粕、
とてもクリーミーで使いやすくて何より美味しい!

 

楽天roomに貼っておきますね〜。

(くれぐれも5キロ買わないように)

(1キロずつパックになってるのでお友達とシェアするのにはいい!)

 

 

キャベツの他にネギも入れた

 

 

トマトも入れた

 

冷蔵庫整理しながら栄養を摂るという方法

 

 

そうなのよね〜〜照れ

味噌汁ってなんか落ち着きます!

 

息子たちも油断すると菓子パンとか買ってくるから、

朝は必ず汁物を飲んでから菓子パン食べるように言ってます。

(見張ってないと言うこと聞かない💢)

 

 

 

あ、これ使ってる酒粕ですキラキラキラキラ

いい香り〜〜

柔らかくって本当に使いやすい!

これまでは板状の物を買ってたけど、

断然こっちが使いやすいな〜〜星

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました〜バイバイバイバイ

 

ただいま元気ママのレシピ本ご予約受付中です〜イエローハート

面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ

 

 

 

 

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

 

インスタもやってま〜す

https://www.instagram.com/genkimamakitchen